💐家計簿ワークブック講師💐

💰マネーライフスクール講師💰


ゆかりです🥰💖


ママあるあるだけど


お金を使う罪悪感


を背負っている人多いよね🥲💔



自分の美容代にお金を使うのに

罪悪感を感じる…😭💸


自分だけ美味しいランチを食べる事に

お金を使うのに罪悪感を感じる…😭💸


欲しいと思った洋服を

衝動買いした後に罪悪感を感じる…😭💸


って私も日々こんな罪悪感と葛藤していた時が

あったから懐かしいなぁ🥹



でね、当時


"あなたは家事も育児も仕事も頑張ってるよ

だからお金を使っていいんだよ😌💖"


っていう言葉が本やSNSで書いてあったから


「そっかぁ、だからお金を使っても

罪悪感を感じる事ないよねぇ🥺❣️❣️❣️」


なんて思うようにしたけど


実際に貯金が減って行ったり

カードの請求書が来ると

罪悪感を感じてた🥲💔💸


で、結局お金を使う事を我慢したり

憂鬱な気分に戻ってあまり効果なし🥲



でね、


お金を伝えて4年👩‍🏫

今ならなぜ罪悪感を感じるかわかるんだけど💡

二つ理由があるんだよね😌☝️


そして、


その罪悪感を感じる理由

二つを解消出来るのが


💴【お金初心者講座】💴



お金初心者講座で1ヶ月目でお伝えする


💎自分の中にある

お金の思い込みに気づく


と、2ヶ月目の


💎お金の使い方を振り返ろう


を知って実践して行けば二つの理由は解消されて

お金の罪悪感を消せるようになる☝️



そもそも罪悪感ってあなたが創り出した

ルールを破っているから出るもの💥


ルールが多い人ほど罪悪感を感じるんだよね🥲


そこに気づけるかどうかがお金の罪悪感を

消す為に必要なキーポイント🔑


そして、何度も罪悪感を感じる人は

過去を振り返る事もしないんだよね🫣


だから改善もされない😭💔💸

同じ所で悩み続けるの🌀



お金初心者講座で罪悪感を感じる2つの理由を

解消していくから


ここで本当に罪悪感を手放そう👋🕊️

そして


自分の美容にも💅💇‍♀️💆‍♀️

ファッションにも👠👜👗

経験や学びにも📚🍽️🚢


思う存分お金を使って行こう😆💴💖

それが豊かになる一歩だよー👠✨


お申し込みはこちらから




家計簿ワークブックの購入は💖【こちら】



💐公式LINEアカウント💐

豊かになる💖お金のマインドを身に着けよう🥰

ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら


 

image


💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中❣️❣️

フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら



💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら