新体制下のもと、組織の構造改革に着手して

半年が経過した

抜穴だらけだった事業戦略にメスを入れ

ほぼ全ての部署と関わり、バラバラだった

スキームを丁寧に捌きながら繋ぎとめる日々


不恰好ではあるが、漸く原型となる枠組みを

構築するまでに至れた

それぞれの立場、それぞれの思惑…

まだまだ多くの課題が残されてはいるが

困難極まりない状況のなかで

想いをひとつに挑戦し結果を叩き出せた事の

意義は大きく、後続の若者達に引き継がれて

行くことになるだろう


未来の姿が、どんな形になるかなど

きっと神にも予測出来ないだろうけど

我々が未来の姿を創造し、日々革新の道を

選択する事は可能である


今回の大規模な改革の最中

多くの有能な技術者が組織を去っていった

去らざるえない者もいた…


それらの無念の想いも引継ぎ

この先の道を切り開いていく責務がある

道が無いのであれば

道を開拓するほか、選択の余地は無い


これから始まる新しい時代を構築するため

全身全霊を傾け、僕らは挑み続けるだろう


ひとりの人間が発した情熱が

他者を巻き込んで大きな渦になろうとしてる


この流れと、この現実が滞らないように

さらに丁寧な捌きが必要になる事は

容易に想像できる…


自身の成長と進化をとめる訳にはいかない

更なる高みを目指して、まっすぐに

進む事が今を生きる理由であり使命でもある


誰の為でもない、夢の為でもない

ただ、本能と直感にこの肉体と精神を預け

突き進むのみ…


たくさんの仲間

そして最大の理解者


人はひとりでは生きていけないことを

今も学ばせてもらっている


久しぶりの休息

ありがたき幸せ