新型コロナウイルス感染者の半数以上は国籍不明医療崩壊を招くのは国民なのか? | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)


4月22日12:00現在の状況及び厚生労働省の対応について。
PCR検査陽性者数    11,350人
日本国籍が確認されている者 5,167人
外国籍が確認されている者  52人
国籍不明者(国籍確認中)  6,131人

国籍不明者ってどういうこと?
マスコミはどうしてこれを報道しない?



厚生労働省ホームページ

武漢ウイルスは感染症法の「指定感染症」と指定されたので、医療費は公費で負担=日本の税金です。
指定感染症だから、外国籍でも国内の感染拡大防止の為、感染症法に則り強制入院です。なので公費負担。軽傷者のホテル費用なども公費、民間の検査は保険適用になったけど感染確定後は入院かホテルへ隔離される。医療ツアーなどは入国の時点で断るべきでしたね。





日本国籍か
「外国籍」か
こんな簡単なこと誰でもわかる

入院時において
国籍確認は簡単なこと
手間でも何でもない
住所、氏名を確認する際に
確認事項が一つ増えるだけの話

何れにせよ
多くの病床を
国籍不明者が占めていれば
万一の時
犠牲になるのは日本国民

追跡調査しないのは厚労省の怠慢。

野党はこの件を国会で追及しろよ?支持率上げる機会だぞ。どうせ同胞がらみだから知らん顔だろな。