コミュニケーション | マキ✨真生のブログ

マキ✨真生のブログ

⭐️人より向上心高めで、努力と根性で駆け抜けた若かりし時代。スピリチュアルアドバイザーかずよ先生に出逢い、真の憧れの女性像をみる。本当の強さは心からの愛に宿る。かずよ先生の意思をこの先未来にも継ぐべく、輝く女性を目指す。


コミュニケーション力は、

本来、

人間力。




コミュニケーション力を
スキル、小手先のよう扱うところもあるけれど、

本来スキルではない。







コミュニケーションは、

小さな積み重ね。




コミュニケーションは、

一見

相手を思いやることのようで、

実は

自分を丁寧に取扱うこと。



自分を丁寧に取扱う人は、
人から大切に扱われるんだな。





「コミュニケーションとって…」
「コミュニケーション大事に…」

言うは容易く。
容易く聞こえてくる。






小銭も大事なお金と
大切に取扱うことと同じで、

何も大きな話ではなくて
日々の小さなやり取り一つ一つを
丁寧に行うこと。






わたしは、

スキルや方法ではなくて

その「大切さ」のところを


学びました。





「大切さなんか、本でも書いてるわ」




いやいや。


それがスキルだね。



頭でわかってることと
具体化して日々実行することとは
違うと思うんだな。






出会ってからずっと、
ご指導、いただいている。


まだまだ、勉強。




人との出逢いは
奇跡が起こる始まりだと思います。


(*´ω`*)