渥美清が筑波山神界へ☆ | ☆ムーンライト☆

☆ムーンライト☆

ブログの説明を入力します。

※2017年12/7の記事を再掲載します!

ここのところ体調がまたイマイチなので再掲載ばかりで申し訳ありません(∋_∈)


渥美清(享年68歳)


渥美清さんは『男はつらいよ』シリーズで皆さんご存知の国民的大スターでしたが帰幽した後は霊界にいました!

渥美清さんの魂は予想外にも広瀬すずさんと同じ天狗界の下級天狗からの転生でした(@_@)


渥美清さんが霊界から神界に昇った神界は茨城県の筑波山神界で主宰神は杉山僧正です。


筑波山


杉山僧正


筑波山神界の筑波山系には天狗が多く中でも加波山48天狗の中で最も有名なのが大天狗の加波山石切大神です。

現在、渥美清さんは神界入りしたばかりなので修行中の身ですが、これからは神霊としてお役目に励んで欲しいですね(^O^)


ところで僕の実家があるのは日之影町ですが近所には漫画家の赤星たみこさんの実家の商店がありましたね

そして天狗といったら昔から日之影町には天狗伝説があります。

リーダー格の富士密坊、丹祖坊、早鷹中央坊の三天狗です。
富士密坊は約600年前は武士でしたが武士を捨てて修験者になり帰幽後は天狗界入りしています。
三天狗とも僕が数年前に下級天狗から神界入りさせて今は出雲神界でお役目に励んでいます。


僕は昔は天狗の神通力に憧れて空中飛行したいと願ってましたので神仙にお願いしたら人間は人間らしく普通の生き方をするのが良く奇をてらった神通力を身につけても霊格の向上にならずかえって帰幽後は魔界か幽界に墜ちてしまい決してそれ以上に昇れないと諭されました(>_<)


確かに人間は帰幽したら神通力並みの力が冥界で発揮出来ますから人間に生まれたからには魂の修行に務めるという事でしょうねf^_^;


海老一染之助(享年83歳)


2017年12/6に海老一染之助さんが亡くなられましたが、染之助さんの知人の読者から成仏依頼が来ましたので、まだ帰幽してまもない染之助さんを昨夜に中幽界から霊界へと成仏させました。