今日もご訪問ありがとうございます😊
 
いつもは、3人子持ち主婦の
リアルな日常服のblogです。
基本カジュアル、時々スカート。
服のサイズ感を見るのに参考になれば…
わたし、身長162オーバー。
服のサイズはSからXLまで、
その時の着方でサイズを変えますが、
基本的にはMサイズが標準かなー。
*******


Pick Item

UNIQLO話題のパンツは丈感が大問題


カーディガン:titivate

パンツ:UNIQLO


靴:converse

バッグ:beautifulpeople


yellow×beigeコーデ。


ボリュームスリーブがかわいいカーディガン。

袖口が長めでスリット入り。


毛足が長くてもっちりしたニットです。

今の季節の特権、タンクトップ合わせ❤️

冬は長袖の上に重ね着したらかなりあったかそう✨


たぽんとしゅっな袖がかわいい😍


コンパクトな丈感が旬です✨

今日はベージュパンツと合わせたけど

デニムとかとシンプルに合わせても絶対かわいい❤️ 

今年もカラーニット続行中なのでわたしもイエローを選びました👍 


SとMサイズで

四色展開。


一気に寒くなりそうなので早めの冬支度🔥

こちらから↓

ボリュームスリーブVネックニットカーディガン



UNIQLOで話題のパンツ。
SNSでももてはやされてどの色も完売。
やっとこさ再販してたのでわたしも便乗して買ってみました‼️


グレーは似たようなの持ってるし、黒パンツはたくさん持ってる。ブラウンは似合わなそう…

ほんで無難にベージュにしました✨


今はうちの近所の店舗でも、グレー、ブラック、ブラウンあってますが、わたしはオンラインで買いました。


試着なしだったので、問題はサイズ選び。

UNIQLOやGUでパンツ買う時はS買うことが多いんですが丈がどうだろ?


167センチでブーツでこんな感じ??

うーむ。

162センチのわたしだとどうなる?

ゆるっとした感じで履きたいから、じゃ、丈標準じゃなくて、丈長めのタイプにした方がいい??


散々悩んで、丈標準のMサイズにしました。

お尻はSだとたぶんパツっとなったかも。


でもウエストは結構大きめだったのでベルトなしだと腰履きです。

だから、丈もスニーカーたと地面に擦るくらいゆるっとしてます。


うーん、やっぱりSにしてお尻は隠せるようなトップスと合わせた方がよかったかなー。と未だに悩む丈感です笑笑


テロンとした生地なのでキレイめにもカジュアルにも着回さそう。

真冬はちょっと寒々しく見えるかも?!

 

まだ悩まれてる方の参考になれば…笑



こちらはグレーと、ネイビーのウィンドウペン柄です。



ただ今息子の太鼓のイベントの待ち時間。あと3時間くらい待ち時間…

眠くて、今すぐ寝たいけど🥲


------------------------------------- 

よかったらこちらも見ていってください❤️
楽天購入品紹介→楽天room
今日も最後までありがとうございました‼️
きっとまた明日