皮肉なもので、




世の中の素晴らしい芸術やら音楽やら優れた小説というものは




全て犠牲の上に成り立っている。





世知辛い世の中で、





男女やら結婚やらと、脳(遺伝子)に操られるままに生きている滑稽な我々に、





芸術というまやかしを与えたもうた。





生きている間に、何に気付き、何を成し遂げられるのか、





ただ、





皆がそれに気が付けば、世の中はうまく回れなくなる。(理想的な世の中になってみ?人は皆朽ちるだけだよ。)




要らぬエネルギーは人をあらぬ方向に向かわせる。(これもまた愉快)




俯瞰せよ。





他人を通し自分を見よ。





全ての原因は自ら発している。





解るまで、大いに間違え、大いに悩み、大いに苦しむことが必要となる。





人の言うことに耳を貸すことができるのならば、幾らかは回避もできようが、





人は皆、自分が話したくてしょうがない生き物。





ただ、




自分の話す言葉に自分の耳が聴くことをするのならば、




話している最中に、己の間違いに気付くこともできよう。





自己に留めているより、間違っていても誰かにはなし、同意なり否定なりをされることがあれば




考え直すことができるのだから。
















おすすめのハチミツレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




絶対使うのはミートソースですかね。



他に、照り焼きやカレーとか、ちょい甘みが欲しいときにも使ってます。



トーストに塗るのも美味しいよね😋







娘の22歳の誕生日に買って食べたケーキ⤴︎ 🍰


いつの間に22歳だって!!\(°Д° )/💦


子供の頃聴いた「22才の別れ」って歌を思い出した。


あの頃は、22才がとても大人に感じてたんだけどね~。‪w








思い返せば、私も22才で別れがあったな~。
(*´艸`)


壮絶だった。



所謂、私の為に争わないで的な!笑



その時の1人が今の旦那なんだけどさ、



そん時は、ただのバイト仲間で友達なだけだったんだけどね。


元彼が嫉妬深くて拗れたみたいなさ、



嫉妬はダメよ。
信じてれば拗れることなんて無かったのにさ。



でもね、



やっぱ男女の惚れた腫れたは何だか滑稽なのよね。(*^艸^)クスクスw



ただ、



1度は本物の恋愛ってものは経験すべきかな~♡



とは思う。



馬鹿になれるからね、その間。‪w



そうやって色々経験して落ちて上がってを繰り返して何かが見えれば、ちゃんとした人間になれるんじゃないかな~。




ね。🌸














毎度同じようなつぶやきばかりですみません。
ヘヘッ(*´ω`*)ゞ

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
感謝!<(_ _)>