☆あすみんさん♪二つ目教師ちゃん♪kumimamaさん♪今月いただいたコメントに返信させてもらいました~!いつもありがとうございます!!これからも仲良くしてくださいな☆


今月初旬、初めてのお遊戯会がありました。ドキドキしながら見に行きました!

トラさん役を立派にやってましたよ~!
もう~みんな可愛くて可愛くて!!

さすが3~4歳児、自由です。よく、わが子が頑張ってる姿を見て感動して泣いた、とか聞くけど、私は笑いすぎて泣きましたにひひ

舞台に上がるなり「パパーどこー?」と言う子ドキドキ全然進行しないので担任の先生が上がってきて必死に誘導するも「ねーねーパパはー?」、園長先生が上がってきて「○○くんのパパ、手を挙げてくださーい!」で、やっと進行するとか。かわいい。。。


舞台袖から私を見つけて、「あっ。ママ~音譜


何かね、周りにふざけてる子がいたら便乗してふざけるだろうな(自分から率先してふざけるタイプではないだろうな)、それか、恥ずかしがって終始モジモジするかな、、と思ってたら違いました。


長男の後ろにぴったりついてふざけてる子がいたんですが、手でいなしたりお尻でプリッと押したりして牽制。

長男の横で客席に向かって「仮面ライダーだぞ~!」と戦いを挑んでる子がいたんですが(笑)

 「しずかに、しなさい!(ぺちっ)」 とツッコミ。

 「こっちだあ~!(戦い続ける)」 「しずかに、しなさい!(ぺちっ)」

 「仮面ライダーだぁ~!」 「しずかに、しなさい!(ぺちっ)」 

客席、爆笑(笑)


トラさん役を全うしてました!びっくりー!!うーん、やっぱり家で見せる顔と保育園で見せる顔は違う!面白いっ!!

保育参観も私にベッタリで先生のダンスや歌や粘土遊びなど全然参加しようとしなかったし、運動会の親子ダンスも「抱っこ!」の一点張りで座り込むし、こんな一面があるなんて思わなかったー。私が側にいると甘えてグズグズになるのかな。。。


最後は、女の子と手をつないで退場~。

完成された可愛らしさだわ・・・と以前から私が目を付けていた子でした(笑)
ふざける長男に、

「もう~。何やってるのおドキドキちゃんとしてっドキドキ」と、これまた可愛らしく超笑顔で注意してくれてました。

登園時も、「あー。○○(長男)くん!」ってよく寄ってきてくれるんですよね。好きなのかな(笑)

だって靴にダイソーのミッキーの中敷き入れてたら、数日後に「これ!○○(長男)くんと同じなのドキドキ」って見せに来てくれたし、たまたまママのセレクトがかぶったのか、この中敷きが純粋に気に入ったのか、それとも長男と同じのが良かったのか!?とか、妄想しちゃいますね。(笑)←暇か