密かな悩み | モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

モフモフ猫のちゃー助と陶芸&ネイル♡

愛猫ちゃーちゃん(本名ちゃー助)はスコティッシュフォールドの男の子。(1歳4カ月)

☆ちゃー助はFIP(猫伝染性腹膜炎)により、2015年7月2日にお空に旅立ちました。

ちゃい(笹かま猫)2015年5月生まれ)りんご(三毛猫)2015年6月生まれ

先日は久しぶりの投稿にも関わらず、沢山の方にご訪問頂き、温かいお言葉を頂戴してとても嬉しかったです
ハート



本当にありがとうごさいますピンクハート




皆さんのブログにも少しお邪魔させて頂きましたが、変わらず元気なニャンコさん達に会えて嬉しく思ったり、お空に旅立ったニャンコさんの記事を拝見して涙したり、、、2年という時間の経過を痛感しましたタラー




なかなかコメントする余裕はありませんが、これからも皆にゃんに会いに密かにお邪魔させて頂きます流れ星




今日のお嬢様たちは・・・


息子の手の届かない所でくつろぐりんごたん🍎






チーズに寄り添うちゃいたん💕
(スリスリして気に入ったようですお願いブルー音符むらさき音符




最近、夜はこのソファで寝んねしてます🐾




今日の札幌は10月とは思えない暖かい1日でしたキラキラ




台風の情報が気になる所です。。。




どうか皆様、外出の際は十分気を付けて下さいねアセアセ






アンパンマンブームが到来して、公園に行くとアンパンマン とてんどんまんを書かされるおかあしゃんガーン
絵が下手なのでこれでも練習しました(笑)


母が買ってくれたニャンコの靴がお気に入り過ぎて、毎回『ニャンニャン!ニャンニャン!』とこればかり履いてます(笑)




この後、他の子供がやって来て、『アンパンマンだ〜‼️』と言っていて、とても恥ずかしかったですキョロキョロ笑い泣きアセアセ




息子が生まれてから、ちゃいとりんごの仲に変化が・・・




前みたいに一緒に寝ることはなくなり、しょっちゅうちゃいがりんごにシャーシャー言うようになってしまいました。



息子に手がかかり、あまり遊んであげてないからストレスが溜まっているのでしょうか!?





ちゃいたんは息子が近付くとイライラする様で、すぐに猫パンチ&ガブっとかじったりしますガーン(甘噛みなのかな!?傷は付いてません)




最初はすぐ泣いていた息子も、最近ではかじられても『いててて〜』と笑ってまたしつこく触ろうとします口笛





りんごたんは尻尾をギュッと引っ張られたり、後ろから乗られても我慢して攻撃はしませんニコ





もっと仲良く寝んねとか出来るようになるといいなぁと思う今日この頃ですおねがい星音符






ブルーハート心から感謝ブルーハート