。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

閲覧ありがとうございます照れ
今年24歳の新米主婦です♪
共働き兼業主婦の
日常や節約などなど
たくさん発信していきます‼︎

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。


こんにちわ、まゆです♪
毎日暑いですねえーん

主人が夜勤のときは
1日中エアコン付けっぱなしなので
我が家の今月の電気代
気になるところです(´‸’) 

さて!今日は
我が家の毎月の固定費(予算)
ご紹介します('ω'*)


食費                     2.5万
日用品                  0.5万
デート費                  1万
ガソリン(積立)       1万
主人小遣い             3万
妻小遣い                1万
光熱費(積立)          3万
通信費                    2万
保険類                  5.5万
駐車場                 0.5万
ETC                    0.5万
ーーーーーーーーーーーー
                         20.5万

こんな感じで
毎月の最低金額は20.5万です。

食費は0.5万の5週で計算しています♪
前までは外食、食費、日用品込みで
週1万で組んでたが
見直しました照れ
二人暮らしだからこそ
外食を楽しんだりしたいので、
この予算分けしています爆笑

私の住んでるところは
車社会なので、1人1台車所有、、、、。
2台あるので毎月1万積立して
カードの残金が無くなってきたら
その中から入金します('ω'*)
ガソリン代の先取り貯金ですね♪

光熱費も倍近く予算とっています!
これは前回に書いた通り
光熱費用の口座に入金するので、
余った分は都度貯金されます。
実は共同貯金でもあるんです♪

保険はちょっと高額ですが、
貯蓄型の生命保険と
車の保険があるので高めですえーん
見直した結果がこれなので、
ここはもう安くならないですショボーン


毎月の支出の最低ラインがわかると
今月は

どれだけ貯金が出来る
どれだけオーバーしたのか
年間貯めれる金額

などなどわかるので
しっかり計算して
その予算内で生活していくことが
貯金生活への第一歩だと思いますウインク



こんな感じで
夫婦2人暮らしの家計簿
参考になったでしょうかニコニコ