。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

閲覧ありがとうございます照れ
今年24歳の新米主婦です♪
共働き兼業主婦の
日常や節約などなど
たくさん発信していきます‼︎

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。



こんばんわ〜!
少し忙しくて期間空いて
しまいましたえーん

コメント頂きとても嬉しいです♪
私の家事テクや、時短テクなども
更新していきたいと思ってますウインク

さて、
今日は最近はじめた
TODOリスト
についてお話します照れ


私はフルタイムで働いています。
帰ってきて食事の用意、
洗濯、主人(明日)のお弁当の準備
自分の時間、、、、、

これらをしていると
あっという間に寝なくては
いけない時間になってしまいますえーん

平日はこんな感じの暮らしぶりだから
休日になると、
キッチンの掃除、お風呂場の掃除
リビングの掃除、トイレの掃除、、、、
朝からバタバタしますガーン
節約の為に土曜日に
買い出しに行くので、
休日なのに忙しくて休まらない、、、。

改善したいなぁと思って
最近はTODOリスト作りました!!

結果から言いますと、
とっっても便利ですラブ

月曜日〜金曜日にそれぞれすること
休日で必ずすること
毎日すること

を洗い出して自分が忘れない場所に
置いておくだけです(*^o^*)

私の場合は↓

キッチンの床拭き
五徳洗い
キッチン引き出し1日1つ拭き掃除
タイル拭き

風呂床掃除
シャンプー置場掃除
排水溝掃除

トイレブラッシング
床拭き掃除
フタ、便座ふき

ゴミの日の前日にゴミをまとめる

こんな感じで一部分ずつですが
それぞれ何曜日にする!!
って振り分けています。

2分〜10分毎日続けるだけで
休日にバタバタしないので
気持ちにゆとりがうまれていますウインク

書き方は自分がわかりやすいように
メモでもいいですし、
付箋に書いて終わったら
終わったリストに移動させたりしたり、
やり方はたくさんあります♪

とってもお勧めなTODOリスト
私もまだ試しでしているので、
正式に活用したら
また紹介しようと思っていますニヤリ


でわでわ (っ。・ω・。c)