。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

閲覧ありがとうございます照れ
今年24歳の新米主婦です♪
共働き兼業主婦の
日常や節約などなど
たくさん発信していきます‼︎

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

久々にブログ更新♪
今まではパソコンで書いてたのですが
携帯でも書けるように
アプリとったので、
また頑張りますウインク

さて、本題!!
毎日5時半起きの私ですが、
お弁当は必ず持っていきます。
もちろん主人の分もです照れ

会社に食堂もあるし、
コンビニで買えばいいかな?と
思うのですが、、、、!!
しっかり節約します真顔

社食は比較的安くて350円ほどです。
だいたい毎月20日ほど勤務するので


①350円×20日=7000円

1人で7千円、2人で1万4千円びっくり

それから、
コンビニだと安くても500円くらい
使ってしまいます、、、、キョロキョロ

②500円×20日=10000円/人

1人で1万円、2人で2万円笑い泣き

1年に換算すると
①14000円×12ヶ月=16万8千円
②20000円×12ヶ月=24万円

お弁当代だけでこれだけかかりますショボーン
旅行に行けちゃいますびっくり

もちろんこれだけが理由じゃ
ありません♩

うちの会社の社食は
あまり評判もよくなくて
正直美味しくありませんえー

それからコンビニのご飯は
添加物がたくさんで、
偏りがちです(;ω;)

なにも良い事がないです!
たまーーーーーに
食べると美味しいのですが。笑

なので私はお弁当派ですニヤリ

美味しくて安くて健康!
メリットしかないですからウインク

お弁当を作り続けるコツは
つくりおきをすることです!
最近流行っていることですが、
本当に楽さが違うのと、
考えが変わりますニヤリ

あー、お弁当作らなきゃガーン
より
アレがあるからコレ作ろう!
ってなります、私の場合ですが。

それから
同じものが入っても気にしない
ことです。笑
というか、気になりません!
私は毎日違うもの3品だけ、より
昨日も食べたけど5品あるほうが良い!
という考えなので、
むしろつくりおきがあってますウインク

赤、緑、黄色、茶色、紫、など
常備しておくと毎日の
お弁当が美味しそうに見えます♩

つくりおきの献立は
定番モノ、慣れたモノ
をチョイスします♩

我が家でよく作るものは

ピーマンのおかか和え
キンピラれんこん
ちくわきゅうり
ミニトマト(洗い)
紫キャベツのマリネ
きのこの甘辛炒め
ロースハムのストック
にんじんしりしり

など、カラフルだったり
定番の飽きないメニューです。

こんな感じ↓
{12A9ABF3-2A96-4A4F-B260-257DA4BD1B06}



お弁当を作っての我が家の
月の食費はだいたい3万前後です口笛

参考になればな、と思います♩

ではではウインク



お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO