確定申告してきましたにっこり

終わってホッとしました!!



2月16日から3月15日


確定申告しないと

無申告加算税

延滞税ペナルティが課せられる可能性あり!


無申告や

所得隠しをすると

刑事罰に科されることになるそうです!





お家で

ぽにょおの分の

☑️ふるさと納税の寄付金

☑️生命保険料控除

確定申告

驚いたのは、

源泉徴収票の書類を

読み取ってくれること驚き

すごいわぁ♡

何年便利になってる!!









私分の

ネット収入と

パート収入を

申請してきましたにっこり


これでいいのか不安になってきてしまって真顔



LINEで予約しました♡





税務署で
収支内訳書を記入




その後
スマホ📱で入力していきました!




悩んでた時間がもったいなかった!!笑い泣き

不安なままするよりも、

教えてもらえるって

最高すぎる!!おねだり







必要なもの



私はこちらを用意しました♡

☑️源泉徴収票
☑️生命保険控除証明書
☑️マイナンバーカード
☑️スマホ📱









税金は納めて帰りましたにっこり




スマホ📱決済サイトでも

支払い可能です♡







ポイ活&お得活動されてる方に多いはずにっこり

所得が20万円を超える方は、

確定申告が必要です!

スマホで確定申告📱

副業編





参考にしてみてください♡

→詳細はこちら






お家で、

収入の

書類📄まとめてますにっこり


7年保管しておけばいい書類ですが、

処分することなく

ずっととっていますにっこり




初めての確定申告の時は

緊張しながら行きましたが、

慣れました笑い泣き


パソコン💻→スマホ

源泉徴収票→スマホで読み取れるようになり

スマホ📱決済が対応されて

時の流れを感じます♡




流れはこちらにっこり


→確定申告作成はこちら


3月15日まで♡

確定申告まだまだ間に合います指差し




わかりやすい本があるので

参考にしてみてくださいにっこり








→楽天スーパーセール中9店舗買いまわり






収入➖経費

経費を引いたネット収入が55万円

ありがたい♡にっこり





お稼ぎできた

ポイントサイトランキングにっこり

上位の3つ♡




👑圧倒的👑

お稼ぎNo.1


ポイントインカム

【お小遣い稼ぎ人気No.1サイト】👑👑👑
ポイントサイトのポイントインカム
350円
貰えますおやすみびっくりマーク




No.2👑

ハピタス

大人気ポイントサイト

登録者さんがお得なのは嬉しい指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

1700円

貰える♡にっこり




No.3👑

ファンくる

外食やモニターして

得しちゃおうにっこり節約にも!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

300円貰える♡





お家で

収入になったらいいなぁって

思いおそるおそる

はじめたポイントサイトにっこり

ポイ活

こんなに有名になると思わなかった!泣き笑い





無料の

ビール🍺タワー🍻

並べてた時

コメントでいろんな方と

やりとりできて

すっごく楽しかったなぁ♡

みんな元気くなぁにっこり



自分にお稼ぎがあると

心に余裕ができますにっこり








にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


➜お小遣いサイトにっこり飛び出すハート