わたしほんとうは、あなたのことが・・ | さかもとあやこの日記

さかもとあやこの日記

ただいま、カラーセラピーお休み中です。
気楽に、のんびりと生きています!

・わたしほんとうは、あなたのことが・・

こんばんは。

北九州のオーラソーマサロン
アヴォンリーのさかもと あやこです。

わたしがはじめてオーラソーマに出会ってから
ずっと選び続けているボトルです。

{E7281210-480A-4BD6-915C-A22C465273AA:01}




B38 トルバドール Ⅱ

バイオレットとグリーンの色をしたボトル。

トルバドールとは
むかしヨーロッパで歌や踊りで
自分の正しいと思ったことを旅しながら伝えたひとたちです。

けれどトルバドールは昔の教会のひとたちから嫌われ迫害され、処刑されたりしていたそうです。

だからトルバドールのボトルをえらぶひとの中には

「自分の正しいって思ったことを、伝えるのがこわい」

というのもあると言われてます。

・本心を言って相手を傷つけるのがこわい。

・本当はやりたくないことなのに、嫌といえずに引き受けてしまう。

・正しいって説明しても、どうせわかってもらえないから言わない。

こんな感じで
わたしは伝えるのがいやになります。

わたしが最初にオーラソーマでこのボトルをえらんだ時も

職場の先輩とうまくいかなくて

ギクシャクした関係がずっとつづいて

ある時先輩から

先輩「私のこと嫌いなんでしょ!!
ほんとは一緒に働きたくないんでしょっ!!
イヤならイヤってハッキリ言ってよね!!」

と言われて

私は

私「○○さんのことは嫌いじゃありません。(好きとは言えないけど)
一緒に働きたいです」

でも先輩も引き下がらず

先輩「嫌いなら嫌いでいいんです!
だから本当のことを言ってください!
私のこと嫌いなんでしょう?」

私「・・・嫌いじゃないです。」

先輩「・・・(プチッ!!←心の中の切れた音)」

がんこな私に切れたようで
先輩はどこかに行ってしまいました。

そしてしばらくして私は仕事を辞めました。
先輩とは、それきり会ってません。

あのとき
私は自分の気持ちをいうことができませんでした。

先輩のことは嫌いだったのです。

だから嫌いって言えば良かったのかな?

先輩のことが嫌い!と伝えることが
私にとって正しいことだったのかな?

でも何かちがうよな・・・

わたし

先輩のことが・・・

好き?

嫌い?

いや・・・

わたし
 
先輩と
 
仲良くなりたい!!
  
そうだ!!

わたし先輩と仲良くなりたい!!

これが私の正しい答えでした。

あのとき伝えたかった本当の気持ちは

私は先輩と仲良くなりたいでした。

先輩と仲良くなって一緒に仕事したかった

昨日見たテレビの話をしたり

時にはランチとかもしたかった。

今日は忙しいけどがんばろうねって声をかけあいたかった。

自分が気づいている気持ちの奥には

こんなものもあったのね…。

いっぱい出てきました。

あとからですけどね。

B38トルバドールのボトルは

いっぱい私の気持ちを引きだしてくれます。

オーラソーマのボトルの旅は
まだまだつづきます。





【オーラソーマサロン アヴォンリー】
北九州市小倉南区富士見2丁目
(090-9652-5260)
北九州モノレール城野駅より徒歩3分
駐車場一台あります。
小倉商業高校、ローソン富士見店さまの近くです。





■ご予約状況

●お問い合わせはお気軽に

anneaya425@gmail.com