ようさん、再び!!! | さかもとあやこの日記

さかもとあやこの日記

ただいま、カラーセラピーお休み中です。
気楽に、のんびりと生きています!

●  ようさん、再び!!!

こんにちは。

北九州のオーラソーマサロンアヴォンリーのさかもとあやこです!

嬉しいー


が、わたしのこと、ブログに書いてくれていたんですっ!!

{01255DCF-23D6-44EA-9016-594C871D9A18:01}

(何度も、すみません。
また、お写真お借りしました!)

ようさんのブログを、一部、抜粋させてご紹介させてくださいね。


  ようさんのブログ



しかし今朝の一言が、なんだかスムーズに夫婦間の問題を解決しました!

これ実は、
昨日コンサル受けてくれたさかもとさんの話をきいていて得た真理です!!

「人は、本当の本当の想いは、怒りや憎しみではない」
「本当の本当の想いに気づかないから、怒りや憎しみを本音だと誤解して、人間関係がうまくいかなくなる」
「ほんとは、素直に一番根っこにある自分の気持ちを相手に伝えるだけで、すべてうまくいく」

さかもとさんは、こうした気づきによって、
なんと会社での意地悪な人の態度も急に変わり、
家族仲もよくなり、
絶縁してた家族とも和解したりと、
スルスルと全部うまくいくようになったのだそうです^^

で、やってみたら、ほんとスルスルとうまくいきましたよ!!
現実の成果が出ている人が知っている真理って、すごくみんなに当てはまる真理であることが多いなあと思うんです^^

ようさんのブログ      全文はこちらです!





ようさんー!ありがとうごさいました!

すごく、嬉しい

ようさんは、大好きな旦那さまのことを、書いていて

その中でわたしのこと、書いてくださったのです。。。



大好きな旦那さまと、仲良くしたい

旦那さま、大好きな奥様だったら、いつでも、いつまでも仲良くしていたい!

誰だって、

強く強く願うもの

だと、思う。

わたしも(基本)、旦那さま大好き。

昔のわたしは、旦那さまから離れるのが、怖くて

旦那さまのことばっかで、旦那さま中心の日々でした。

(特に、結婚前は…)

でも、

あまりにも、相手にエネルギーつかいすぎて、

いわゆる、相手軸な、人生でした

わたし、さかもとあやこは、19才で旦那さまと付き合いはじめ、

34才(多分)で、結婚したけど、

やっぱり、恋愛でも、色々ありました。

山あり谷ありだったし、   

もー、結婚はないな、と思ってたし。

でも、今は

幸せ

なんですけどね!

もちろん、ケンカもするし、日々色々あるけどね!

何度も、お別れの危機にひんして、

でも、やっぱり、いつでも最後に残った気持ちは…

わたし、あなたと仲良くしたい

だった!

最後は、ほんとーのほんとーの気持ちだけ、伝えてきた。

そのときは

「○○して欲しい!」

とか

「○○は、やめて欲しい!」

とか、

相手をコントロールする言葉は、なくなっていた。

つーか、相手は、無理矢理変えれないから

(いや、変えられなかった!

そうとう、何十年も、がんばったけど)


だから、最後は、

自分の、ほんとーのほんとーの気持ち伝えるだけ、だった。   

結局は、

どんな人間関係でも、それが、一番うまくいったみたい。

でも、ついつい、感情がいっぱいいっぱいになって

相手に対する、ほんとーの気持ち

見失いがちになるんだけどねっ!

でも、お別れせずに、この先も一緒に縁をつなぎたい!

って人には、どんなときでも

自分のほんとーの気持ち

ちゃんと、確認して、伝えるのが一番だと思う。

それが、相手に対する、思いやりだと、思う。

もちろん、一番は、自分に対する思いやりかな。

ようさんのブログから、また、いろいろ思い出して、楽しかった!

ありがとうございました


【オーラソーマサロン アヴォンリー】

北九州市小倉南区富士見2丁目
(090-9652-5260)
北九州モノレール城野駅より徒歩3分
駐車場一台あります。
小倉商業高校、ローソン富士見店さまの近くです。





お問い合わせはお気軽に