心がモヤモヤした話。と、その後… | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です。

今日は雹(ひょう)が降りました!

うっひょーーーーう!!ひょうだけに ←


≫ストーリーズに動画載せました




今日、すこし心がモヤモヤすることがありました。


モヤモヤすること自体、全然いいんだよ。


ただ、

『私は何にモヤモヤしたのか?

どうだったらいいの?

どうしたいの?』


これを自分に聞きます。




そしたら、私…

『フットワーク軽くて、一緒に遊べる友だちが欲しい』ってことに気づけました。




家庭の事情もそれぞれだし


考え方、常識の捉え方もそれぞれだし


自分の考えを相手に押し付けるなんてしませんけど


提案したことを


「それイイネ!」って、軽〜く言ってくれて


なんなら付き合って遊んでくれる友だちが近くに欲しい(´ω`)




二男を産んだばかりの頃(8年前)と比べたら


フットワークはかなり軽くなったと思う。


考え方も軽くなったと思う。




それが良いか悪いかは知らんけど、


私は今の私の方が断然好き♡




なので、『類は友を呼ぶ』を信じて


これからも発信をしていこうと思う!


フットワーク軽くなりたい!

考え方を軽くしたい!

里奈さんと遊びたい!っていうあなた♡

お待ちしています(どこで?笑)


さよならモヤモヤ♡



ほいじゃ、またのーん!