ラーメン二郎 京成大久保店 | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です


12/14(土)

この日は午前中に仕事が終わったので、ダッシュで京成大久保へ!

1325着

外待ち20人弱
1335奥様が出てきて、店前に「昼の部終了しました」の看板を掲げました。



結局自分はラストから3番目。


今回はつけ麺にしました。
今年中に京成大久保店で、ラーメン、味噌、つけ麺を食べるのが目標だったので、念願叶いました!


着席後、奥様が食券確認しにきたので、ニンニクを申告。

つけ麺の場合、元々ニンニクが入っていますが、増したい場合先に頼まないといけません。
(MFさんの京成大久保つけ麺講座 で予習)


調理風景を眺めていると、
まな板の上で豚を切り、そこにカエシをかけています。
へ~、初めて知りました。


そして、つけダレが先に登場。
お~♪ニンニクがバッチリ入ってます\(^o^)/

野菜は少量、中に沈んでいます。



暫くして流水で〆た麺が登場!



〆具合がいいのか、若干固めに感じます。
そして、モチモチ感が最高♪



二郎のいつもの出汁に若干の酸味。
濃さもいい塩梅で、ウメ~ウメ~叫びたい気持ちでした!



ほぐされた豚が大量!
醤油染みまくり、ショッペ~ショッペ~叫びたい気持ちでした!
(もちろん嬉しいショッパさです)



な訳で今回は、結構醤油感の強いつけ麺でした


ラストロット提供後、もう一杯ラーメン作ってると思ったら、それは店主用でした。
厨房で立ち食い二郎、なんかかっこいい!
粋な店主です!


最後にスープ割出来ないか尋ねてみましたが、

夜の部のスープ作りに入っちゃったのですいません、との事でした。
確かに寸胴見たら大量の豚肉を投入した後でした。
このまま飲んでも十分旨かったです!



約70分の滞在となりました。

次回食べたいメニューがあるので、また近いうちに訪問したいと思います!