こんばんは~ニコ

最近は、春のイベントシーズンを前にあれが作りたいなぁ~、これが作りたいなぁ~と色々考えているところですおんぷ
すると、ふとハンドメイドを始めた原点を辿ってみたくなったので、sa*na*eのことを少し書かせてくださいえんぴつ



sa*na*eには娘が2人いますあひる
次女が生まれてしばらくは子育てにバタバタと慌ただしく、自分の趣味やハンドメイドとは縁遠い生活をしていました汗
と、ここへ長女の幼稚園入園を前に転機が訪れますキラキラ
入園グッズを作るためにとミシンを買うと、ちょっと試しにと、なぜかいきなりワンピースを作ったのですえ゛!
全くの初心者で、用語もよく理解しておらず、完成したワンピースはそれはそれは散々な出来だったのを覚えています笑


それでも長女は大喜びで、クタクタになるまでそのワンピースを着てくれたのですニコ
その時のなんとも言えない嬉しさが、原点だったと思いますきら


そして幼稚園で出会ったのが、ハンドメイドを始めたばかりのママ友たち音符
意気投合して話が盛り上がり、あれこれ作っては作品を見せ合い、そうこうしているうちに1day shopをやってみようということになったのですかお


そこで必要になったのが、タグに書く作家名ですアオキラ
響きがオシャレなもの、カワイイもの、あれこれ考えてみたけれど、いまいちピンとこない...うう

ハンドメイドのきっかけを与えてくれた子供たちの顔を思い浮かべているうちにピンときたのが、名前の頭文字を取た『sa*na*e』でしたニコ
sa*na*eという名前には、子供たちへの思いが込められているんですハート

時々、アタシの本名がさなえサンだと思っている方もいらっしゃいますが、実はこういうエピソードがあったんですね~(*'∀`*)v


さて、珍しく長文になったので、続きはまたの機会に書かせてくださいねにっこり

お付き合いいただき、ありがとうございましたLOVE