こんにちは~音符






今日は長女サンが持ち帰った通知表を見て、思わずツノがニョキニョキ...なsa*na*eです笑





まぁ、誉めてあげられるところも十分にあるんですがね、努力して欲しいところばかりについつい目がいきますね~ショック





そこはアタシも努力が必要なところです汗







さて、つい先日ロータリーカッターで生地を裁断していたら、なんだかやけにガタガタと変な感じがしたんです汗汗




で、カッティングボードを見てみたら....











線のところが削れてボロボロになっていましたえ゛!





よく使う、0と0の角ですね~。




仕方のないことなのかな~と思いつつ、切れ味の悪くなったロータリーカッターを力を入れて無理やり使ってたのも良くなかったな~と、反省ですガクリ







で、そもそもロータリーカッターの切れ味を悪くしてるのが、多分コレですね~きらきら!!





sorani   たなかあやさんのブログ でも紹介されていましたが、



さらにこちらのにわなおさんのブログの記事にありました~えんぴつ





ラミネート生地はロータリーカッターを使わない方が良さそうですね~パンだ





なるほどなるほど。







ほんとうに、参考になってお勉強になるブログ様様ですLOVE





とりあえず、ボードもカッターも早いうちに買いかえなきゃビックリ





道具は、いろいろ工夫しながら大切に使うように、より一層心がけたいと思いますGOOD






さて、明日からの春休み四つ葉




なるべくツノは引っ込めて...笑




楽しく穏やかに、たくさん笑って過ごしたいと思いますニコ




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました~ハート