ピアノを習うのに必要な事 | 順子ピアノ

順子ピアノ

ピアニストからピアノ講師になり、結婚して現在子育て奮闘中です。子供が産まれてから一切仕事もSNSもやらないでこもっていましたが、ボチボチ書いていこうかと思っております。

こんにちは福島県郡山市の朝田ピアノ教室です



ピアノを習うにあたって必要な事!
それは、


ピアノで何をしたいか!
正確には、ピアノを通して何をなまびたいか!

です。


もちろん、続けていくうちに、目的は目的じゃなくなって、次の目的がでてきたりします。

それで良いです
みんなが何となくやってるから、何となくやろうかなは、ダメです。

例えば

好きなおんがくを、自分でもある程度弾ける様にしたい。

リズム感をつけたい。

音感をつけたい。

おんがくの楽しみ方の幅を広げたい。

子どもに才能があるのか、やらせてみたい。

おんがくを扱った職業につきたい。


まずは、最初にどうしてピアノを習いたいか、ハッキリしましょう

自分なりでいいです
{7E72B3BA-EDFD-4FA0-9097-CA2205E116A8}


レッスンしていくうち、わたしが、プロになった方いいよとか、こういうおんがくの学び方が合ってるんじゃない?とか、言うかもしれません。


それは、やっていくうちにどうなるかわかりません



でも、最初の目的は決めましょう
それが、自分に責任を持つ事に繋がりますから

朝田ピアノ教室
福島県郡山市富久山町久保田字愛宕23
電話:080-1698-6987(受付:13時~22時)
朝田ピアノ教室の紹介
レッスンメニュー
受講生の声
教室へのアクセス
お問合せはコチラ