こんにちは😊
船橋市の薬園台駅から
歩いて5分
ピアノ教室を主宰している
田中 泉美です。



ピアノ教室では
来週の発表会に向けて
頑張って練習しています。

日曜日には
公民館の講堂を借り
保護者の方にも来ていただいて
全員でリハーサルをしました。

10月のハロウィン弾き合いパーティーで
一度演奏しているので
少し慣れたかなと思いましたが

リハーサルは教室生徒全員と
保護者の方々にも来ていただき
大人数の前で弾くので
緊張感が違います。


普段通り安定して弾けた子たち。

いつもはよく弾けて
安心していたのに
少し止まってしまった子たち。

11月半ころまで
なかなか弾けなくて
レッスン中 
涙を浮かべていた子も数人いて

それが 11月後半 
かなり頑張りを見せてくれて
リハーサルでは
なんとか形になった子たち。

毎日 一時間練習と約束して
学校に行く前にも
30分練習したり
部分練習も頑張って
弾けるようになり
子どもってすごいなぁと
思いました。
お家の方のご協力にも
感謝です。

リハーサルの自分の演奏で
感じたことを活かし 
みんな本番いい演奏ができるよう
あと10日
更に頑張ってほしいです。


なんとなく弾けているから
大丈夫と思っていると
ふとした時にあれ⁉︎っと
わからなくなってしまうことがあるので

曲を区切ったところを
暗譜でどこからでも弾ける練習をして
しっかり覚え

ゆっくりの練習や
部分練習も頑張りましょう。


リハーサルの
初めの挨拶を一年生の女子
終わりの挨拶を二年生の男子に
お願いしました😊

上手にしっかりとやってくれて
頼もしかったですニコニコ


また保護者の方々には
椅子の出し入れから
グランドピアノの移動
舞台の階段の設置など
 何から何まで
すっかりお世話になりましたm(_ _)m

ご協力、感謝しております🙇🏻‍♂️✨


無事リハーサルを終え、

発表会まであと10日
みんな更によく練習して

本番でしっかり成果が
出せますように✨












(11月お家での練習、パーフェクトの子が多かったです😊)





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

教室
船橋市 二宮 2丁目 42 - 9 

船橋市二宮      滝台      飯山満        薬円台
前原        田喜野井
よりお越しいただいております。

お問い合わせ、お待ちしております

047-469-6728
090 1736 9976
田中 泉美

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符