こんにちは😊
船橋市の薬園台駅から
歩いて5分  
ピアノ教室を主宰している
田中 泉美です。



昨日 一昨日
高校時代 一緒にピアノに
通った友人が
北海道から来てくれて 
ピアノづくしの
楽しい時間を過ごしました✨

彼女は
中学校の音楽の先生を 
していて
時々Lineで近況報告や
今 気に入っている曲
練習している曲などの話を 
したりして
元気をもらっているのですが


「一緒にピアノを弾こう🎶」
東京に来てくれることに(*^_^*)


私は昔から
彼女のピアノが大好きで 

ベートーヴェンの悲愴などは特に
誰のピアノを聴いても
彼女にはかなわないなと
思ってしまいます。

高校時代の彼女のピアノの
メロディーが
鮮明に耳に残っているのです。

当時 グランドピアノが2台並んだ
レッスン室。

男の先生で
すごく厳しかったレッスン。

とても恐くて
でも時々
レッスン室で珈琲を飲みながら
音楽の話
人生の話
いろいろ教えてくれた優しい恩師。


今でもそのレッスン室の空気と
彼女の弾く悲愴の
メロディーが
懐かしく思い出され
胸がキュンとなります。


忙しいのに
東京まで来てくれるなんて
とても嬉しくて
楽しみにしていました🎶


品川のホテルをとったということで

私もそのホテルに泊まることにし
田町にある
ピアノレンタルルームを4時間借りて

ピアノを弾いて遊びました。





今 弾いている曲
練習している曲
ポピュラーで
アレンジが綺麗なもの。

お互いに弾き合い
すごく楽しかったです😊 

久しぶりの彼女のピアノは
やっぱり
すごくよかったおねがい

連弾もたくさん弾いて
遊びました(*^_^*)
本2冊 全部初見で弾いて
途中わからなくなったり
大笑いしながら
楽しみましたニコニコ


夜は品川に戻り

ピアノの生演奏のある
イタリアンとジャズピアノの演奏を
楽しみました。



ピアニストの方は
ニューヨークのライブハウスで
ご活躍された方で
本当に素敵な演奏でした。

マイワン アンド オンリーラブを
リクエストさせていただいたのですが
大人でお洒落で素敵な演奏に
すっかり
心を奪われましたおねがい

また聴きに行きたいです。


友人と 美味しいお料理を
いただきながら
学生時代の思い出や
家族のこと、仕事のこと
健康のこと
いろいろ話しました。


学生時代の友人って
とてもかけがえのない存在です✨


これからも
時々こうやって会って
楽しい時間を過ごしていきたいと
思います。

そのためには
いつでも元気で会えるよう
健康に気をつけて
体力をつけておこうね!
と彼女と話して
私も肝に命じました。

会えてよかったおねがい


また 彼女とピアノを弾くために
毎日 少しでも
自分のピアノと向き合う時間を
つくっていこうと
思います(*^_^*)




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

教室

船橋市 二宮2丁目 42 - 9

船橋市二宮     滝台      飯山満      薬円台
前原             田喜野井 
より お越しいただいております。

お問い合わせ、お待ちしております音符

047-469-6728
090 1736 976

田中 泉美

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符