こんにちは😊
船橋市の薬園台駅から
歩いて5分
ピアノ教室を主宰している
田中 泉美です。



先日 12月7日 土曜日
船橋市民文化創造館きららホールで
ピアノ発表会を開催しました。

今年は初めて
自分の教室だけで
開催しました。

生徒たちはこの日に向けて
約3ヶ月かけて
曲を作り上げてきました。

みんなその成果を
しっかり発揮でき
堂々と
いい演奏をしてくれたと
思います。

舞台そでで
みんなの演奏を聴いていて
本当によく頑張ってくれたなぁと
胸が熱くなりました。

普段のレッスンより
かなり細かいことを言ってきたけれど
よくみんな
ついてきてくれたとなぁと思います。


今年は10月に私が入院して
レッスンを3週間も休んでしまって
皆さんにご迷惑をかけてしまいました。


発表会前にこんな事になって
どうしよう…と
病院で不安に思っていたら

「先生をびっくりさせるくらい
頑張って練習する」
と言っています 

「自宅で練習を頑張ります」と

保護者の皆さんに
ラインをいただいて
申し訳なくて嬉しくて😢✨

普段の発表会より
少ないレッスンで

本当にみんなよく頑張ってくれたと
ありがたく思っています。




頑張ってくれたみんなと
応援してくださった保護者の皆さまには
感謝の気持ちでいっぱいです✨



初めに
幼稚園生のみんなに  
ステージに並んでもらって
初めのことばを
言ってもらいました。



順番にマイクを回して
一言ずつ
言ってもらいました。
みんな 大きなの声で
ピシッときめてくれましたおねがい

今年初めて舞台に立つ生徒さんは
5人いました。
みんな 初ステージ
堂々としていて
立派でしたキラキラ




最後に3年生のみんなに
終わりのことばをお願いしました。



3年生のみんなは
とても頼もしかったです(*^_^*)







生徒と保護者の皆さまから
素敵な花束とお菓子を
いただきました。

この日のために  
お子さんを励まし応援してくださって
本当にありがたく思っています。



応援しに来てくださった先生方から



今年も舞台の補助ペダル 椅子などの仕事を
全部引き受けてくださったR先生

受付や生徒の誘導をしてくださった
N先生とM先生

素敵なアナウンスをしてくださった
F先生
 
本当にありがたかったです。
先生方の応援のおかげで
無事 発表会を開催することができて
感謝の気持ちでいっぱいです。

頑張ってくれた生徒たち
ご協力くださった保護者の皆さま
応援にきてくださった先生方
皆さまへの感謝の気持ちを胸に

またこれからも
生徒の皆さんと一緒に
頑張っていきたいと思います 。
(^O^☆♪








ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

教室

船橋市 二宮 2丁目 42 - 9

船橋市二宮      滝台    飯山満      薬円台
前原        田喜野井
よりお越しいただいております。

お問い合わせ、お待ちしております音符

047-469-6720
090 1736 9976

田中 泉美

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符