こんにちは😊
船橋の薬園台駅から
歩いて5分
ピアノ教室を主宰している
田中 泉美です。



1月も半ばを過ぎました。
昨日 一昨日はセンター試験でしたね。
娘たちが受験してから
もう何年も経っているのに
この時期になると
思い出し緊張します。

昨年ピアノ教室を卒業した子も
センターを受けるんだなと思うと
当日天候が崩れないよう
いい結果が出るよう
密かにお祈りしたりしていました。
これから 入学試験が続くと思いますが
全力で頑張れますように。


ピアノ教室では
レッスン開始から2週間が経ち
みんな頑張っています。





練習表も新年から
ほとんど毎日している生徒さんも多く

お正月
おじいちゃんおばあちゃんのお家で
従姉妹たちとピアノを弾いて楽しんだ話など
聞いて嬉しく思いました(*^_^*)

施設や病院などで
ピアノを弾いてきたことも
あるようですおねがい

保護者の方がそういう機会を
つくってくださっていること、
ありがたく思います✨

ピアノ発表会の曲は
いつでも弾ける
自分のレパートリーとして
一年間弾いてもらっているので

みんなも身近なところで
披露できる場があると嬉しいなと
思います😊

そういえば
12月のピアノ発表会前に
京成船橋駅横の
船橋フェイスにあるストリートピアノを
(伊藤楽器さんが寄贈されたそうです)
弾いた生徒さんがいて
動画を送ってくれました。



おちついてよく弾けていました。
すごいです✨
暗譜できていれば
いつでもどこでも弾けますよね。
このような場があること
嬉しいですね。
生徒のみんなにも
挑戦してほしいです(*^_^*)


年明けのレッスンで
生徒さんから
楽しいお土産をいただきました。







コアラの頭の後ろを推すと

つまようじが
おでこからでてきます。

その感じがすごく面白くて
何度も出しながら
大笑いしてハマってしまいました😄

家でも主人に見せて遊んで
食卓に置かせていただいています(*^_^*)



先週は久しぶりに
お料理教室へ。



ぶり大根
甘辛手羽先
刺身の甘酒梅だれがけ
ラミントン
(オーストラリア発祥のデザート)

どれも美味しく
教室に行くと勉強になり
お料理のやる気がでます。


今週もまた
みんなと一緒に楽しく
レッスン頑張ります。
(^O^☆♪








ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

教室
船橋市 二宮 2丁目  42 - 9

船橋市二宮         滝台         飯山満         薬円台
前原          田喜野井
よりお越しいただいております。

お問い合わせ、お待ちしております音符

047-469-6728
090 1736 9976

田中  泉美


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符