こんにちは😊
船橋市の薬園台駅から
歩いて5分
ピアノ教室を主宰している
田中 泉美です。



今月に入り、教室のレッスンを
再開しました😊

久しぶりに
生徒の皆さんや保護者の方々に
直接お会いできて

本当に嬉しかったです(*^_^*)



教室レッスン再開に向けて
大家さんにご相談して

ピアノ調律師の方にもお願いし
ピアノの場所を移動していただいて

楽器店の方に
電子ピアノの機能 性能を
教えていただき 購入し

ピアノの横に並べて
いただいて

大家さんが
間にビニールのカーテンを
作ってくださいました






レッスンの初めは
毎回 窓を開けて

扇風機での空気の入れ替えと
アルコール除菌

生徒さん、付き添いの保護者の方への
手洗い  消毒  マスク着用のお願い

小学生以上の生徒さんは
一人で入室

前後の生徒さんの
接触をおさえるため
前の生徒さんが退室してから
入室してもらうなどを
お願いして

可能な限り密を避けて

なるべく距離を開けて
指導するよう心がけています。



オンラインレッスンでの経験の
おかげで
みんなの集中力や自主性も
増してきていますニコニコ





直接 教室でみんなに会えて
レッスンできる!

同じ空間で 
音楽に向き合える!

なんて嬉しいことでしょうおねがいキラキラ


2カ月ぶりの生徒さんは

しばらく会わないうちに
背が伸びていたりして
びっくり。

みんなが元気に来てくれて

普段通りにレッスンできることが
こんなにありがたいことなんだと
実感しました(*^_^*)


大家さんが防音室の近くに
Wi-Fi ルーターを
取り付けてくださり

教室でのオンラインレッスンも
できるようになりました✨


本当にありがたいことです😢✨


いろいろやってくださった大家さん

ピアノ移動に協力してくださった
調律師さん

電子ピアノ購入の相談に
乗ってくださった楽器店の方

オンラインレッスンに
協力してくださった保護者の方々

皆さんへの感謝の気持ちを胸に

感染予防に気をつけながら

みんなと一緒に
楽しくレッスン頑張ります。
(^O^☆♪





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

教室

船橋市 二宮 2丁目 42 - 9

船橋市二宮       滝台        飯山満        薬円台
前原              田喜野井
よりお越しいただいております。

お問い合わせ、お待ちしております音符

047-469-6728
090 1736 9976

田中 泉美

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符