以前から、兄弟共にグラグラしている歯があり

どちらが先に抜けるか競い合っていた。

 

が、

昨日、昼食中にポロリと兄さんの歯が抜けた。

 

負けず嫌いの弟は「ぼくも今日中に歯を抜くぞー!」と

1日触り続け、こねくり回し、血が出て泣きながらもばーちゃんに引っ張ってもらい、

無事に?その日の夜に歯が抜けていた。

 

「やったー!ぼくもお兄ちゃんと同じ日に抜けたぞー!同点だぁあ!!」と自慢げに喜んでいて嬉しそう。

 

何もそこまでしなくても、弟よ(´`)ふふ。

 

てことで弟は、前歯2本、下の歯2本、計4本もの歯抜けです。

とっても間抜けな顔でかわいい。

 

修了式・入学式前に一気に4本も抜けなくて良いのに。

何しても間が抜けていて愛しい。むふふふ。

 

素敵な記念写真が撮れそうで楽しみ。

 

 

***

 

近くに住んでいるひいじいちゃんが、度々ひ孫を見に尋ねてくる。

白髪、85歳。

私のじいちゃん。

 

手ぶらで来るのは申し訳ないのか

ひ孫のために食べ物を持ってきてくれる。

 

あるときは、おせんべい

あるときは、かりんとう

あるときは、いもけんぴ

あるときは、かんぱん

 

とってもありがたいのだけれども

ほとんどの封が開いているのだ。

 

毎回、ひいじいちゃんの食べさしの差し入れになる。

お、おお。

なんだろう、この感じ。

「一口ちょうだい」の大ボスの感じ。

いただいているので文句は言えないけども。

 

この前は生のタラコ、半分食べたやつくれた。むふ。

4本入りのだんごも1本食べたやつくれる。

自分が食べたいものをくれる説あるな。

 

 

 

 

バレンタインデーには私にチョコレートをくれた。

image

これ。

 

材料チョコレート。

 

お、おう。

ありがとうじいちゃん。

 

image

よく見ると、封は開いていて一口かじられていたw

85歳のかぶりつき。むふ。

 

未だにこのままうちの冷蔵庫に入りっぱなし。

このまま食べるには分厚くて大きい。

どうしようか用途に迷っているよ(´`)

 

 

 

面白じいちゃん

いつもありがとう。

長生きしてください。

 

 

 

 

image

無断で段ボールハウスに入り込んで、ひ孫に怒られる85歳。