兄さんが夜中にガバッっと起きてウロウロし

部屋のドアノブをガチャガチャやっていた。

 

ど、どうした?

 

おしっこ?と聞くと、違うらしい。

あきらかに挙動不審の行動を取って、またいきなり眠った。

 

夢遊病だな。むふ。

 

 

***

 

ここ1ヶ月で息子ズの歯が一気に抜けている。

昨日も抜け、

累計、兄さん2本、弟4本、計6本も。

 

抜けたそばからにょきにょきと大人の歯が顔を出している。

おおお。

人間の進化じゃい。

私の与える食べ物が今まさに行われている歯の育成に重要になってくるのではないかとドキドキする。

きょ、きょうは肉を買おうかしら。

 

かわいい乳歯が抜けて

大人の歯が生えてくるのだなと思うととても悲しい。

次の歯は大きいゴツい歯で

顎も大きくなって骨格も変化していくのかなと想像する。ううう。

 

 

今日は日曜日。

今兄さんの友達が3人遊びに来ていて母は暇じゃい。

 

子どもが5人。

みんなくつろいでゲームを楽しんでいる。

switchとタブレットとスマホをフル活用してて凄い。

さらにうちには来ていない子と通信で戦っている。もう一度言うけど凄い。

 

窓の外は晴れているのに不健康な遊びだなと思い

外遊びに誘おうと外に出るとまだ風が冷たくて寒かった。

どうぞどうぞとゲームを推奨する。

 

かなり盛り上がってて

たまには友達と一緒にゲームもいいかと納得する。

 

 

母は暇だ。

もう1ヶ月前から見て見ぬふりをしている換気扇の【お手入れサイン】についに気づくときがやってきたなと思う。

やらねばならぬ。今こそ。

ううう。辛い。