金曜日、学校から帰ると弟は金土日分の宿題を一気に終わらせた。

「今やっておいた方が明日からゆっくり遊べるから」だそうだ。

おおお。

さすがだ弟よ。

 

兄さんは明日休みだからと、金曜日に宿題に取りかかることはまず無い。皆無だ。

ふふふ。

 

もうすでに

夏休みの宿題を早めに終わらすタイプと

最終日まで残ってるタイプと、目に見えている。

 

もちろん親の私は後者である。うむ。

 

 

***

 

こうやってブログに弟の凄いところばかり書いていると

どんなによく出来た息子だろうかと思われそうだが

弟にも残念な点がある。

 

体とお口が多動だ。

 

全くもってじっとしてられない。黙ってられない。

授業中きちっと座っていられてるのか心配になる。

立ち歩くまではいかないにしろフラフラガタガタしているに違いない。

 

テレビを見るときも本を読むときもゲーム中も

じっとしとけー!!と突っ込みを入れたくなるくらいバタバタしている。

本も読みながらページをカチカチ折ってしまう癖があり困っている。

弟が読んだ本は左下がボロボロになる。

きっとそのうち国語の教科書もボロボロになるんだろうなと予想がつく(´`)

 

おしゃべりも止まない。

食事中も、うんこ中も一人で喋っている。

お笑いが大好きなのでお笑い芸人のネタを一人で真似て笑っている。いつも愉快な弟。

はいどうもー、○○です。おねがいしやすー。から始まって一人漫才が始まる。

最近はなぜか、ですよ。とザコシショウにハマっている様子。ツボが分からんぞ息子よ。

常におちゃらけている。

 

もう少し落ち着いてじっとしてほしい(´`)

 

 

 

 

 

 

じっとしていられない弟の本を読むスタイルをご紹介。

天才の読み方かも知れません。斬新です。ふふふ。

 

 

 

鉄棒に足をかけて読むスタイル。

image

ヨギボーに頭を突っ込んで読むスタイル。

image

鉄棒にぶら下がって読むスタイル。

image





普通に読めやーーーーー!!!!!www