ジェネレーションギャップ | 引きこもり、かんもくの息子を持つ母

引きこもり、かんもくの息子を持つ母

他人とは話しが出来ない障害かんもくの息子を持つ母。現在、就職活動が出来ず引きこもり生活。自立支援施設に通うのも困難に。

前前から感じていた、

親とのジェネレーションギャップ。



つい最近、改めて価値観の違いを

ヒシヒシと感じた事があったの🤨



実家で暮らしていた娘だった頃は、


親と一緒で嬉しい人もいるんだろうけど、

ここじゃ幸せな家庭のイメージが

湧かなかった🌫️



婿養子を取らず、

結婚して家を出たわけです😊




離れて暮らすのは

良い関係の第一歩❤️



ストレスが少なくて良い✨



子育てに口出しされない😄

無視出来る❣️



結婚して初めて本当に家が心安まるって

こういう事かと実感したのを覚えてる🥰



親に感謝はしてるんだよ〜



だけど、こうしろああしろだの

意見を押し付けられるのがストレス😵‍💫😵




随分、話しが脱線してしまった💦💦




親と意見が違い過ぎる💦💦



結婚相手への条件というのが、

全く価値観が違う。



学歴、年収、家柄、兄弟、仕事、親の職業、

宗教、、

性格よりそこが重要らしい。




孫の彼氏はどこの馬の骨か!?

みたいに、そんな事をいちいち聞いてくる😵‍💫



仕事しないでやる気ないとか、

借金作るとか、

女グセ悪い、

酒癖悪いとか、

性格悪いとか、

ケンカっ早いとか、、、

そんなヤツなら考えたらと言うけど

本人が好きなら良いんじゃないかと思ってる。




気楽な考えで悪い??



何か問題ある??



家同士の付き合いも確かにあるけど、

庶民同士なんだから、

付き合いに苦労するって⁇



誰と一緒になっても人生何かあるやろ。



孫とトラブル起こして

事件になるニュース時々あるけど、



時代も違うし、遊び方も価値観も違うから、

躾のつもりが行き過ぎてしまうのかなって

想像してしまう😣