今日で、


あの日からちょうど1年なのでした。

 

 

 

こんにちは。

心理カウンセラー 星野えみ(えいみー)です。

 

 

なんて、

含みを持たせて書いたけれど、

 

ジャイロトニックというおもしろいボディーメンテナンスに通いはじめて、

今日でちょうどまる1年。




 

 

今日も行っておりました^^

 




 

 

 

 

去年の今日のブログに書いていたように、

 

こうやって生きていて、

なんの加護もついていないわけがなくて、

わたしたちが、何にも守られていないわけがなくて、

 

 

わたしにも今までに、

いろいろいろいろ嫌なことも辛いこともあったし、

クソみたいな現実が目の前で繰り広げられることもあったけど、

それでも、そんな時でも、

それは神さまみたいな存在が、

「あなたそっちじゃないよ」って教えてくれた出来事だったりしたんだろうと思う。

 

 

そっちじゃないよ

本当に望んでることはそれじゃないでしょ

もう、ひとりでがんばらなくていいんだよ

我慢しなくていいんだよ

負けていいんだよ

って。

 

変化のきっかけを与えてくれた。

 

 

 

そして、

嬉しいことや、楽しいことが起こった日ばっかりじゃなく、

 

当たり前の毎日だって、

それこそ「何にもない日」だって、

悪いことが起こらないようにうまく導いてくれてたりするんだろうと思う。

 

 

そっちの道は通ってないから、

わからないだけで。

 

 

 


とてもとても守られているから、

安心して、

自分が思うように生きればいい。

 

 

なんにも足りないものはないし、

増やさなきゃいけないものもない。

 

 

だからわたしに「何したい?」って聞く。

 

 


なんの恐れもないあなたなら、

何したい?


 

そして、

それをするには何から始める?

 



 


  

 

 

今は、えみさんとこのジャイロの他に、武道にも時折通っていて、

この歳になって、こんなにも運動の習慣がつくなんてびっくりです。

 

 

でも、楽しい。

 

 

武道のお稽古に行く前は、「ああ・・今日もきついのかな・・行くの嫌だなー」とかちょっと思うけど笑

 

 

少し遠くにある楽しいのためには、

目の前の小さな「嫌だな」は乗り越えんといかん時もあるね。

 

行ったら楽しいしね。



 


星野えみ(えいみー)でした^^

 


 

 

乙女のトキメキJin佐伯仁志クラウドファンディング応援中(6月9日現在の達成度428%!!