わあー

丸2ヶ月もあいていました。

 

 

こんにちは。

星野えみです。

 

 

元気です。

 


 

今日、道でばったり、ブログの読者さんに声をかけていただいて、

「ブログ!!」

となりました笑

 

 

娘たちは二人とも無事に進学^^

 



なんと高校生と中学生になります。

 

 



 

 

幸せに生きていると、

こんなにも書くことがなくなるんだな

 

と笑っています。

 

 

誰かに向かって言いたいことも、

世の中に向かって言いたいこともなくなる。

 

 

全部、

 

それでええやん

 

と思っています。

 

 

誰かの悩みも、

誰かの不安も、

怒りも、悲しみも、

生き方も、

 

コロナ禍も、

ウクライナ情勢も、

世界の行く末も、

 

それでええやん、と思っています。

 

 

 

誰かや何かを正しいとした時点で、

間違いが生まれます。

 

誰かや何かを善だとした時点で、

悪が生まれます。

 

 

だから、

全部、

それでええやん、です。

 

 

 

戦争はダメだとか、

ロシアが悪いとか、

いや欧米諸国が黒幕だとか、

 

ワクチンはダメだとか、

マスクしないのは悪だとか、

政府が悪いとか、

 

どっちの意見も、

 

どこかの誰かの思う壺なんだろうな、と思っています。

 

 

 

そんなことよりも、

 

目の前の大切なひとを大切にすることと、

 

自分を大切にすることだけに、


真に取り組んでいます。

 

 

 

 

星野えみでした^^