お久しぶりです。
こんにちは。
星野えみです。
 
全然ブログを更新していませんが、
それでも読みにきてくださっている方がいてうれしいです^^
 
元気に生きております。


 
今日は、
ゴルフ仲間でもあるハッピーさんが12年前に始めた
大阪堺のハワイアンカフェアロハスさん(今は他の方に譲渡)が
この3月末で閉店するとのことで、
最後にランチにうかがいました。
 







ハッピーさんがアロハスを始めた時に起こった神展開な話を今日初めて聞いて、
そして、
今回お店をたたむ時の神展開な話も聞いて、

やっぱり、
物事が急展開に進む時って、
その方向が合ってる時なんだろうなと感じます。


望む望まないに関わらず、
人生がぐいっと変わる時は
急に来る。

そしてそれはだいたい、
誰かとの出会いか、
誰かから声をかけられて起こる。

これ、
ここ最近Jinさんともよく話していることで。
 
 

だから、
人生が停滞しているように感じていたり、
思うように動かない時って、

焦ってもいいし
じたばたしてもいいけど、

次の声がかかるまでの待ちの時間だったりする。


その待ちの時間の過ごし方が大事で、

不安から動くのではなく、
(動いてもいいけど
恐怖からじたばたするのでもなく、
(してもいいけど

日々の暮らしを淡々と、
愚痴を吐いたり
悩んだり
悶々としたりしながら、

好きなことややりたいことは試行錯誤して、
トライ&エラー(エラーが続くこともあるし)しながら、

それでも笑いながら生きていればいいのかなぁと思います。
 

人生が動く時って、

思いもよらないところから
声がかかる。

思いもよらないところで
出会いがある。


そして
 
もし人生が大きく動かないのなら、
 
それはそれでいいんじゃないのかな。

 
なんて話を3時間もして帰ってきました^^
 



 
読んでくれてありがとう^^
星野えみでした。