9月26日(火) ベビーケアマッサージ教室 | 豊中市 庄内・服部・曽根・岡町 ママとベビーのお教室 ベビーケアマッサージ教室 With☆Babyのブログ

豊中市 庄内・服部・曽根・岡町 ママとベビーのお教室 ベビーケアマッサージ教室 With☆Babyのブログ

豊中市曽根のおうちカフェ樹林さんの2階で行っています♪
育児において「ふれあう」というはじめの一歩のお手伝いができれば☆と思っています。お教室後のランチでママ友もベビ友もでき、情報交換の場となっています!子育て生活を一緒に楽しみましょう☆

こんにちは
ベビーケアマッサージインストラクターの
kiri☆です

今月2回目の開催となりました26日は、
初めて参加されるHちゃんと、
ずっと通っていただいてるKくん2組様、
ご参加されました


Hちゃんは、じっと見つめるとニコッと
笑ってくれ、マッサージを始める前の
講義では、かしこく一緒にお話を
聞いてくれましたね。
赤ちゃんは、大好きなお母さんの声を
しっかり聞いています。
周りから見たら、誰と話してるのかなー?
と独り言が多いかのように 笑
どんどん話しかけましょうね

マッサージ中も、もちろん。
「足だよ〜」と言う言葉と、ふれられてる
箇所が「足」…だと、赤ちゃんの脳への
刺激になります。

先月、1歳を迎えたKくんは
お名前を呼ぶとしっかり反応
ハイハイも上手に出来るようになり、
毎月の成長が楽しみです
ただいまお教室通い、最長月齢記録更新を
目指し中です

また来月もご参加お待ちしております


{F6053323-BA9E-485C-84E8-46FCDEBFFBE9}
ぺったり母から離れたくないよ〜


{AC3DC92D-09B8-4776-80A6-4E3A8D897144}
どんな姿勢でもふれあえたらOK


{EE464D1B-E17A-4B64-BE64-8DDAC723347F}
クルンと上手に寝返り。
仰向けがお好きでした


{D2E83BE0-9FB7-4492-896E-9F248219A0ED}

マッサージ後のスヤスヤ