すっかりご無沙汰しています



ジョングリンダー博士認定・大森健巳氏公認
パーソナルメンタルコーチ菅原ともこです



すっかり秋めいてきました
災害被災地の皆さまがあたたかくお過ごしであることを願うばかりです



…。…。…。…。…。



わたくしごとですが…



ちょうど去年の今頃
ずっと癌と仲良く共存していた父が、余命ひと月の宣告を受けました



それから約5ヶ月
2月、母の誕生日の翌日に息を引き取った父



実はわたし
昨日、はじめて泣くことができました



…。…。…。…。…。



だんだん辛くなる体調
精神的にも死の恐怖に怯えて、小さく泣く父



そんな父が少しでも気分良く過ごせるように
秋が深まる頃は毎週のように熱海へ



父の食事のわがままを聞きいれてくださる素敵なお宿も見つけて








すべてがその瞬間その瞬間でした



今思うと、あんなにその瞬間を大事にした時間はなかったくらい



…。…。…。…。…。



メンタルコーチとして独立をしていたのに
わたしは父を救えなかった、そんな罪悪感でいっぱいでした



そして正直
父以上に父の死が怖かった



誰にもそれが言えなくて
ずっと抱えていたことに気づいて



ふと知り合いの方にメッセージをしたんです



…。…。…。…。…。



その方は同時期にお嬢様を亡くされていて
メッセージをするまで知らなかったのですが…



とても素直に父への気持ちを話すことができたんです



…。…。…。…。…。



ほんとうに言いたいことって
なかなか言えないと思います



気づいているんだけど
気づいてないというか



気づいているんだけど
自分にも誰にも見せたくないというか



これまでわたしはそんなお手伝いをしてきたのですが、わたし自身があったんだなぁっと



でも、そこを乗り越えることで見える世界は広いんだなって



とても大事なことを改めて知ることができました



…。…。…。…。…。



NLPの創始者でもありアンソニー・ロビンズの生みの親でもあるジョン・グリンダー博士の認定コーチとして活動をしてまいりましたが、この度、
アンソニー・ロビンズを日本に招聘している大森健巳氏のもとでさらにコーチングのテクニックを磨きました



大森氏からの公認もあり、来年度分よりコーチング価格を大幅に改定いたします



現行の料金でのお申し込みは12月いっぱいとさせていただきます



話しているだけなのに、なぜか気づいてしまう、確信してしまう、行動できてしまう



そんなパワフルなコーチングを、ぜひこの機会にご体感ください






お申し込みについてのご質問はHP問い合わせフォームまたは下記メールアドレスからも受け付けております



ncnlpcoach☆gmail.com
☆を@に変えてご連絡ください