こんにちは



パーソナルメンタルコーチ菅原ともこです



今週も冷んやりした空気の東京です
ほっこりあったかくなりたくて、昨夜は






栗ごはん



鰆の塩焼きに
焼きなすに
出汁巻に



お豆腐の赤出汁を



母も呼んで、みんなでほくほく♡



…。…。…。…。…。



炊き込みご飯って
なんとなく難しいイメージがあったのですが



研いだお米に具材を乗せて、お酒やお塩など合わせた調味料を加えたら炊飯器であっというま



楽チンなのに、豪華な一品になっちゃう



思い込みがなくなって
レパートリーが増えました



…。…。…。…。…。



わたしは職業柄、クライアントさまのみならず、いろんな方のインタビュー記事だったり、身近な知り合いだったり、人が話す言葉におそらく普通の方以上に敏感です



みなさんなにかしらご自身のセルフイメージだったり、対人に対するイメージだったり、先入観や思い込みのようなものをお持ちです



もちろん、わたしもありました、たくさん
炊き込みご飯は大変、とか
いい学校へ進みたい、とか



彼に大事にされていない、とか
母はうるさい、とか



お金は男性が稼ぐもの
妻はうちにいてみんなのお世話



などなど
たくさんありました



でも、それって…本当でしょうか



…。…。…。…。…。



自分の思い込みに気づくと
びっくりするくらい、他者に世間に優しくなれます



そしてなにより、自分にも



一度わたしとお話をしてみませんか?



目の前の世界が変わる前に



身体がものすごく軽くなりますよ