先ずは志賀草津道路 | Eine Glockeのブログ

Eine Glockeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

ちょ~っと日が空いてしまいましたが、キャンツーレポの続き書きま~す♪






ちょっと時間がズレましたが集合場所のとみざわから出発

とりあえず52号を北上して中部横断道へ向かいますが、この時はもちろん雨

キャンツー行くと必ず雨に降られる気がする…(^_^;)

ま、テント張る時に降ってなければOK

中部横断道→中央道→長野道と進んで行くうちに雨も止んだしね






さて、順調に進んでいるのであっという間に志賀草津道路に入ります。

 

 

 

空もかなり青が見えてきました♪

渋峠の休憩所で一服&軽食。

 

ちょっとお高いですが、なかなか美味でした(*゚▽゚*)

そして忘れちゃいけない…

 

食べかけだけど(笑)

もちろん周りには誰も食べている人はいません( ̄▽ ̄)

気温は6度くらいだったかな?

標高が2000m異常なので結構寒いです…






で、ここからは草津の方面へ進行~

 

GWに来た時は火山活動の活発化で駐車禁止でしたが、この時は駐車できました。

 

硫化水素の匂いがキツいところでは岩も特徴が…

 

なぜかこの辺はコケが多いんですよね!

ちょっと遊んでみましたが、センスがないorz

もうちょっと頑張らねば(^_^;)






とまぁ、志賀草津道路を満喫したのでキャンプ地方面へ向かいますが、先ずはホームセンター&スーパーへ

食材はいつも通りでしたが、今回はホームセンターで薪を買っていくことにしました。

というのも今回のキャンプ地は営業終了間近で薪が売り切れの可能性があるし、周りの林で調達しようにも朝まではガッツリ雨だったので厳しい…

 

ということでこうなりました

トップケースの上にチョコンと乗っていて小さく見えるかもしれませんが、6キロの木炭です( *`ω´)

ってか、リアシートの上に80リッターの防水バックの上に60リッターの防水バック重ねてます(笑)

だから小さく見えるんですね~♪

全体図

 
 
中々の重量感でしょ?

続く!


12月29日㈫に第19回ツインズカップを開催することになりました

只今参加受付中です!

詳細は下の記事を見てくださいね♪

http://ameblo.jp/250400/entry-12087143348.html

ブログランキング参加中~ポチっと応援お願いします♪
     ↓