今までは
何かと言うと オイルステイン!グラサン

ちょっとお願いオイルステイン!グラサン
ちょっと頼まれてオイルステイン!グラサン
ココやっといてオイルステイン!グラサン

ちょっとした幼なじみのように(笑)



それを
ワトコオイルにしてみましたニコニコてへぺろニコニコ





はじまりニコニコ

{2FF49E89-0C6F-4025-B945-F578DD2165C6}


粗くヤスリかけてニヤリ
100番でヤスリかけてニヤリ
600番でヤスリかけて…ニヤリ




こんなにヤスったことはないぜ!のヤスリっぷりニヤリ




なぜなら、テーブルの天板だから。。

ちょっとした気のゆるみが安全を遠去ける…えー





わたしのmotto

それは、安全・確実ニコニコ



1度目は 刷毛でどっぷりめに…ニコニコ

{F9E1FFF4-015F-4207-AF8E-E53A465BFD18}



そして

不要になったシーツでつくっておいたウエスニコニコ


{974A460B-4E02-4D22-85B8-C4814F4BC5B5}



で、拭き取りキョロキョロ


あんまり時間は空けてないですキョロキョロ


15分も待てなくてーショボーン

季節によっては30分くらい待つべきなのにーショボーン



{5317E201-C46C-405C-A30D-31164CB4E2CB}


案の定?あまり色も深まらず…キョロキョロ



2度目もどっぷりいってみることにキョロキョロ


{376E2706-78C5-49F8-93AA-70AD2E89C591}



そして
今度はせめて10分は待って笑い泣き


300番の紙ヤスリで研磨!笑い泣き


{ED70A1F1-9B7C-4D0A-9D40-AFC8D5F16AA9}



最初に600番でヤスリかけたのに、今度は300…ニヤリ


どういうことさ!わたし!笑い泣き



口笛口笛口笛口笛口笛口笛






ヤスリかけて、ウエスで拭き取り口笛

{38126C3C-9834-4153-A4E7-A727479BDC20}



んーニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


あと2回くらい、同じことをしてみようかな…ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
(もう、分からなくなってきたので回数重ねることにしました)


{CB88D323-3C71-419A-B6DD-407107AAD743}



んーニヤリ


正解がわからないけど…もう、変化が見られないので
これで塗装は終わろう…ニヤリ




12時間以上、自然乾燥させたら
ちゃちゃっと組み立てようニヤリ





どっぷり塗ってたつもりでも
ケチケチ塗ってたのでしょうなぁ…