★ママイキ パパママスペシャル@新小岩2017★

絶賛♪お申込み受付中

開催要項はこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/251mamaiki2016/entry-12265975040.html

はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな

新小岩・平井・小松川・亀有を中心に子連れでおでかけできるイベントを開催している

ハハモコモひろばのスタッフ・ナオですグラサン

 

先日、小学校1年生の息子とこんなやりとりがありました。

 

******

「スイミングスクールに行きたくないっ」と、家を出る前からも、家を出てからもグニャグニャ&ふにゃふにゃ言い続けている息子。
言われる都度、私は「そうだよねー、行きたくないんだよね。家でゆっくり遊びたいだよね。」と答える・・・。

で、なんだかんだでスクールに到着したので、私が「行きたくない行きたくないって言っていたのに、ちゃんと来れたね。行きたくないって言っていたのに、ちゃんと来ることができて、それだけでも、ママはキミのことを偉いなぁと思うよ。」と言うと、とたんに明るい顔になった息子。

そのあとは、「体操に遅れちゃう!」と元気に更衣室へ。
******

 

このやりとりで、私はひろっしゅコーチのママイキ講座に出てくる色んな要素を織り交ぜたコミュニケーションをしています。

見・留める

怒りの裏に期待あり

怒りのバー

事実はひとつ

言葉の始まりは「YES」から

存在承認

あたりでしょうか。。。。

 

ひろっしゅコーチのママイキ講座を受講していなかったら、、、イライラして、怒り狂って、怒鳴って、反省させて、、、なんてしていたかもしれませんあせる

グズグズな子供とのやりとりでも、最後は穏やかに終えることができるなんて、親子ともに

ハッピーですよねキラキラ

 

今回のパパママスペシャル@新小岩2017は、ママイキマインドを2時間に濃縮した講座です。
親子でハッピーな時間を過ごしたいと思っているパパさん、ママさん。

ぜひ一度、聞きにいらしてくださいっさくらんぼ

 

***************************************************

ママイキ情報

あじさいママイキオフィシャルサイト

あじさいひろっしゅコーチブログ

 

【5月のTV出演予定】 
29日(月) 直撃LIVEグッディ
【6月のTV出演予定】
02日(金) てっぺん静岡
23日(金)てっぺん静岡
26日(月)直撃LIVEグッディ

 

2017年GW明け開催予定

ママイキ254期@仙台 2日目参加OK

ママイキ255期@高松 開催間近

ママイキ256期@札幌 残席3名です

ママイキ259期@墨田   追加限定募集中

ママイキ@マレーシア 祝 満員御礼&当日飛び込み参加OK

パパママ@新小岩 好評受付中

ママイキSP@旭川  祝 満員御礼&増席残わずか

 

主催チーム

ハハモコモひろば