★ママイキ パパママスペシャル@新小岩2017★

絶賛♪お申込み受付中

開催要項はこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/251mamaiki2016/entry-12265975040.html

はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな

新小岩・平井・小松川・亀有を中心に子連れでおでかけできるイベントを開催している

ハハモコモひろばのスタッフ・ナオですグラサン

 

数あるママイキワードの中でも、私が特に好きなワードが、、、

母は港kirakirakirakirakirakira

 

 

このワード、この春に息子の小学校入学を迎えた私にとって、キーになっていました。

4月入り後からは、学童や小学校と、新しい生活に追い立てられる日々。

息子自身、新しい生活に慣れようと毎日必死の様子でしたが、強い不安感にも襲われても

いるようで、グズグズしたり、「1人じゃできないえーん」と繰り返したり。。。

 

でも、私が一緒に学校に行って、あれやこれやを手伝ってあげられるわけではないし・・・。

そこで思い出したのが「母は港」というママイキワードおんぷ

ママのパワーを注入してあげようアップ パワーを注入したら、ママはいつでも一緒にいるよ」と、登校前にギューッとハグハグラブラブ

 

ある日、バタバタしていてハグするのを忘れてしまいましたが、帰宅後、息子は、、、

今日の朝、ママのパワー注入を忘れちゃったけど、昨日の分が少し残っていたから、今日がんばれたよ」と満面の笑顔で話してくれました合格

(とはいえ、今朝も「あ、パワー注入しなきゃ!」と言って、パパの脇をすり抜けて私のところへきてくれましたが・・・花

 

成長につれて、少しずつ、寄港してくれることが少なくなってくると思います。

でも、エネルギー補給(おこづかい含む?)や休憩などで、「母は港」でスタンバイしていることは、子どもに感覚的に覚えていてほしいな、と思います。

 

 

***************************************************

ママイキ情報

あじさいママイキオフィシャルサイト

あじさいひろっしゅコーチブログ

 

【6月のTV出演予定】
23日(金)てっぺん静岡
25日(日)テレビ寺子屋

 

2017年GW明け開催予定

ママイキ256期@札幌 残席10名です

パパママ@新小岩 好評受付中

ママイキSP@旭川  祝 満員御礼&増席残わずか

戦わないコミュニケーション@福岡
ママイキ260期@たまプラ
ママイキ261期@小平
ママイキ262期@池袋  15日受付開始
ママイキ263期@熊本  好評受付中
ママイキ264期@横浜(日曜開催)
ママイキ@シンガポール(2回目開催決定)
ママイキ@シアトル(5か国目)

 

主催チーム

ハハモコモひろば