あんにょん!のすけと申しますけろけろけろっぴ流れ星




今日は課外学習ですニコニコひらめき電球

今語学堂で歴史のことを勉強してるんですけど(楽しい)、2人グループずつに別れて、歴史に関係ある建物を見学しに行きますひらめき電球

隣のクラスのグループの子たちと行くので(6級は2クラスしかありません)、4人で見学に行きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+






我らは昌徳宮・:*+.\(( °ω° ))/.:+


のすけは2回目の昌徳宮です!!!!!
解説者の方と待ち合わせして、昌徳宮をまわりました!!!!!

解説者の方の話を聞いて、後日PPTを使って発表しなければなりません…ひらめき電球






どうしよう全然聞き取れない( ゚д゚)


この橋の説明とかしてくださってるのに、全然聞き取れないんだが…( ゚д゚)

1年3ヶ月も住んでるのに自分の聞き取り能力ほんとどうなってんのさ!!!( ゚д゚)






この日すごい雨でした(笑)
PPTで発表するのに全部写真が暗い(笑)





これは、人の階級を表してあるそうです。
(それ以外聞き取れなかった…やばめ笑笑)





この絵も山が5つある理由、月と太陽が2つ一緒に描かれてる理由など…説明してくださったのに、

「何故山が5つあるかというと◯△◇◯※(←聞き取れず)」

「太陽と月が一緒に出てるでしょ??それは◯△◇※◯(←聞き取れず)」




……(。-∀-)






1番下の段は◯◯、その上の段は◯◯(例えば両班(ヤンバン))みたいな感じで、この階段も階級を表してあるらしいです。





車を…止めてた場所らしいです。
昔は車なんて無かったから車じゃなくて◯△◇※◯←聞き取れず(笑)





ここなんだったかな………建物があったって聞いた気がします。お姫様が関係してたそうです。





昔のベランダだそうなひらめき電球





ここでよくパーティーを行なったそうですひらめき電球





ここが広いので、ここでパーティしたそうなひらめき電球





食事を用意した場所??
食事を何かしてた場所だそうですひらめき電球





昔のオンドルひらめき電球





昔のトイレひらめき電球





説明してくれはったけど、全然聞き取れなかった石あせるあせるあせる





このウサギも意味があるそうですひらめき電球←もっと頑張って聞き取れ





世子(セジャ)様に関係のある建物ひらめき電球





ここの建物もいっぱい説明してくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。聞き取れないーーー!!!!!





窓のところが丸くなってることや、





窓の模様の説明をしてくださったんですけど、、、聞き取れず(笑)


ほぼ聞き取れないまま見学が終わりました、、、( ゚д゚)発表できる気がしないんだが、、、( ゚д゚)あせるあせるあせる





早く終わりすぎたので、仁寺洞をブラブラ〜





雨が凄いので、カフェに入ることにひらめき電球

のすけとペアの中国の子は、予定があるので先に帰るとバイバイバイバイ





カフェで、韓国伝統茶のオミジャ(五味子茶)を注文しましたーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ずっと飲んでみたかったので嬉しいっ!!!!!


店員さんがめちゃくちゃ良い人で、いっぱい話しかけてくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+





お菓子をサービスでもらいました!!!
美味しかったです照れイエローハーツ


店員さんはカフェで話してる我ら3人の会話をニコニコしながら聞いてました(笑)
日本人、ベトナム人、モンゴル人が韓国語で会話してるのが面白かったそうです(笑)





時間になって、クラスみんな合流して、お昼食べて帰りました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


このご飯めっっっちゃくちゃ美味しかったです!!!!!!!


特にお肉とキムチチゲ!!!!!!!



今日の見学、全然聞き取れなかったので、不安ですが、、、とりあえずお昼寝します(笑)zzz








↓よければポチッとよろしくお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+


韓国留学ランキング