あんにょん!のすけと申しますニコニコ流れ星



最近、自分の肌のパーソナルカラーを調べて、そのパーソナルカラーに合ったメイクやファッションをするのが流行ってますよね!!!


テレビ見てても、YouTubeを見てても「ブルーベース」とか「イエローベース」という言葉が出てきました。



パーソナルカラーが分かれば、自分に合う服の色やメイクができるそうで………




知りたい!!!



ということで、パーソナルカラー診断しました!!!
自分で(笑)自己診断しましたキラキラ




私はきっと、ブルーベース。



調べる前からなんとなくブルーベースなんだろうなぁーって思ってたので、予想が当たりました(自己判断だけど笑)!!!



パーソナルカラーは、2つに分かれていて、


ブルベ(ブルーベース)

イエベ(イエローベース)


の2種類があるそうですひらめき電球




手のひら→赤い
血管の色→紫とか青い
目の色→茶色
白目→青っぽい


当てはまってたブルベの特徴!!!
こんだけ当てはまってたら、きっとブルベだろう!!!笑





パーソナルカラーは、季節でも分かれています。


イエベ 春
イエベ 秋
ブルベ 夏
ブルベ 冬


の4種類。
なんとなく「ブルーベース 冬」だろうと思ってたけど、髪の毛の色が暗いより明るい方が似合う人は「ブルーベース 夏」らしいので、




私はきっと、ブルベ夏(笑)



黒髪めちゃくちゃ似合わないので……えーん


ブルベ夏は、淡いブルーが入った明るい色が似合うらしい…そんな服持ってない…ぐすんコスメも持ってない…ぐすん





ブルベ夏の芸能人も調べてみました!!!









これからはチェヨンちゃん、アイリン、ソルヒョンのメイクの色とか服の色を真似すれば………きっと自分も………



似合う…の…だろう…か…??(疑)