【レシピ】いちご生地のマリトッツォ | 天然酵母パン教室*nicoco*(横浜市青葉区)

天然酵母パン教室*nicoco*(横浜市青葉区)

 ホシノ天然酵母で身体に優しいおうちパン作りを少人数でしています

こんにちは。

今週はすっきりしないお天気続きですね

 

 

先日アップした

「いちご生地の丸パン」

 

を使ったマリトッツォの作り方をご紹介します

 

 

作り方、と言っても

とっても簡単過ぎるのでレシピと言って良いのか?

というくらい簡単です!

image

 

 

1コ分の材料

 

いちご生地の丸パン・・・1コ

ホイップクリーム・・・お好みの量

いちご・・・2コ

粉糖・・・適量

 

 

作り方

 

1, 丸パンに切り込みを入れます

パンは全部切ってしまっても、

パックマン状態でもO.K.ウインクお好きな切り方でビックリマーク

 

 

2, 清潔なボウルに生クリームと砂糖を入れ、

固めにしっかり泡だてます

 

 

3, 1のパンにいちご1個を乗せ、

2のホイップクリームをたっぷり挟み、

はみ出たクリームをスプーンなどで綺麗に整えます

 

 

4, 薄切りにしたいちごをパン外側の

ホイップクリームに優しく貼り付けます

 

 

5, あれば粉糖をパンの上から振りかけて完成です!

 

 

 

*生クリームを泡立てるのが面倒くさいという方は

砂糖の代わりにご自宅にあるジャムを入れて

泡だて器で混ぜてみてください

ハンドミキサーを使わなくても簡単に

泡立てることができます

(あれば今回は苺ジャムがおすすめです)

 薄ピンク色のホイップクリームが出来ます♡




*それすら面倒くさいよー!という私のような方は

こんなものを使うのも良いかと思います

 

image

 

スプレータイプのホイップクリームです

初めて使ってみました

 


もう少し固めの方がマリトッツォを作りやすいですが

手間と時間を考えたらこれでも良いかなと思います

 




今回はいちご生地のパンだったので

飾りにいちごを使いましたが

ぶどうや桃等でも可愛いく仕上がると思います🍇



 

 

 

nicocosei

 

 

 

 

天然酵母ぱん教室*nicoco*の

公式LINEはじめましたニコニコ

 

ID / @ctp4152v

 

友だち追加

 

 

 

  Instagram

 

facebook

 

 

 お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

*よくお問合せ頂く教室の備品*

【メール便発送対応!!】アイアン パンマット キッチンをおしゃれに 可愛く演出!!  

 

南海通商 ブレッドカッターボード ナイフセット 0209-001