皆様こんにちはaki*です
改めて、ニューボーンフォトについてご案内させていただきます。
▪️ニューボーンフォトとは
新生児(ニューボーン)の時期に撮影するお写真です。
日本では、産後の床上げまで1ヶ月と言われており、
赤ちゃんが最初に撮るきちんとしたお写真はお宮参りが一般的と言われておりますが、
産後すぐに退院する欧米では、
このニューボーンフォトはとてもポピュラーです。
しわの残るお顔、お人形のように小さな手足。
あっという間に過ぎてしまう新生児の期間を
綺麗に残すお手伝をさせていただきます。
▪️撮影に適した時期
生後3週間ぐらいまでに撮影するのが理想的です。
生後28日までを新生児と呼びますが、1ヶ月に近くなってくると
丸みを帯びてきて手足もしっかりし、独特の丸まったポーズも取りづらくなります。
まだママのお腹の中にいた時の形を覚えている
生後2~3週間ぐらいまでに撮影するのがオススメです。
ご自宅やご実家へ出張し撮影させていただきます。
▪️撮影場所について
なるべく明るい光の入る窓際で、
1~2畳ほどスペースを空けておいていただけると助かります。
お部屋のソファーなどをお借りして撮影いたします。
場合により、家具を移動していただくことがございますが、
撮影終了後は元に戻します。
▪️撮影時間について
セッティング~撤収まで、2時間~2時間半ほどを予定しております。
(赤ちゃんの様子を見ながら撮影いたします)
なるべくお部屋に光がたくさん入る時間帯でご予約いただければと思います。
▪️お衣装や小物について
背景などに使うブランケット、おくるみやヘッドアクセサリーなど、
こちらでご用意がございます。
もちろん、着せたいものや小物があれば、ぜひご用意くださいませ!
▪️家族写真もお撮りします
主役の赤ちゃんだけでなく、パパママやお兄ちゃんお姉ちゃんとのお写真、
家族写真もお撮りいたします。
お爺ちゃまお婆ちゃまも大歓迎です!
▪️ご予約~撮影までの流れ
マタニティ期間中に一度お問い合わせいただき、
ご出産予定日をお知らせください。
ご出産後、再度ご連絡をお願いいたします。
改めて日程を調整させていただきます。
うちスタでマタニティフォトを撮影される方は、
その時にご相談いただいても大丈夫です!
ニューボーンフォト以外にも、家族写真の出張撮影や
公園などでの撮影会もやっておりますため、
週末は伺えないこともございますが、ご了承くださいませ。
▪️ご注意事項
産後間もないお子様やママさんの身体はとてもデリケートです。
体調などはご自身の責任のもとで管理され、撮影にのぞまれることをお約束下さい。
撮影中におけるお子様の安全や、家具等の取り扱いには十分配慮いたします。
お怪我や病気・事故・破損・盗難につきましては、善処する方向で対応致しますが、
故意過失にかかわらず、Joyful Worksでは最終的な責任は負いかねます。
予め十分なご理解の上で撮影のご依頼をお願いいたします。
撮影に使用するブランケット等は、ベビー用洗剤で洗濯し、
赤ちゃんのお肌にも優しい素材のものを使用しておりますが、
全てが天然素材のものではありません。
お子様が持病やアレルギー等をお持ちの場合は、
安全確保の点から必ず事前にご相談いただけますようお願いいたします。
その上で、お客様ご自身の責任にてご判断下さいますようお願い申し上げます。
▪️料金プラン
★データプラン:30,000円+交通費(場所により異なります)
厳選した30カット(モノクロ含む)をDVDに焼いて、2週間前後でご自宅へ郵送いたします。
★デザインフレームプラン:準備中です
★インテルアパネルプラン:準備中です
料金は撮影当日にお支払いをお願いいたします。
**********
私自身、出産の経験はありませんので、
助産院の院長先生にご指導をいただき、準備を進めてまいりました。
ニューボーンフォトは基本的に、ぐっすり寝ている姿を撮影します。
生まれて間もない赤ちゃんがスヤスヤ寝ている空間というのは、
とても静かで、暖かく、平和な空気が漂っていて。。。
その雰囲気に、涙をこらえて撮影することもあります。
赤ちゃんが産まれてきてくれた喜び、幸せ、愛おしさ、感謝。
ご両親のその気持ちを、写真に込めて。
いつかお子様が大きくなった時、どれだけ愛されている存在かを
写真で伝えてあげらるお手伝いをさせていただければと思います。
急なご依頼でも、平日なら対応できることも多いです。
ぜひお気軽にご連絡ください
ご予約・お問い合わせはこちらまで
Joyfulworks.info@gmail.com
Joyful Works公式Line@でもご予約受け付けております
LineからID検索で、@2525photoと検索してお友達に追加してくださいね。
(必ず頭に『@』をつけてくださいね!)
必ずお読みください
【予約メールについて】
・Joyfulworks.info@gmail.comからのメールを受信できるように設定してから
メールをお願いします。
PCからのメールを拒否する設定にされている場合、こちらからの返信メールが届きません。
ここ最近それが原因で、予約できないと勘違いされてしまい、
当日いらっしゃらないというケースが何件もありました。
docomoは送信エラーになるので気がつくのですが、
auとsoftbankはエラーも何もなく、届いていないことに全く気が付きません
予約できる・できないに関わらず、
いただいたメールは必ず24時間以内に返信させていただきます。
お手数ではございますが、こちらからのメールを読まれましたら、
確認のため必ずご返信くださいますようお願いいたします。
また、24時間以内に返信がなかった場合は、
受信設定や障害などでメールがこちらに届いていない事が考えられますので、
恐れ入りますが再度メールをお送りくださいませ。
皆様のご協力、よろしくお願いいたします。