ミルクガラス コレクション! | No travel, No Life☆ぽむの日常

No travel, No Life☆ぽむの日常

旅とおいしいものが大好き!ぽむのブログです。
アジアや日本たまにヨーロッパに時間があれば旅しています。
あとは日常のささやかな幸せをのんびり綴ります☆

最近我が家にやってきたのが

こちらのグラタン皿!!


ゲッソリグラタン皿??っておもわれるかも・・・

これ。フランスのアルコパル製で
15年以上前に配られたミスドの景品なんですニコニコ

ファイヤーキングのターコイズと同じようなとろーんとした質感のミルクガラス ラブラブ
ターコイズカラーがとってもステキなんですラブ



当時カップ&ソーサーとグラタン皿が
配られたのですが、この一度だけ企画
されて未だに人気おねがい

1人暮しをするときこれが絶対欲しくて
オークションなどで探しまくりました照れ
新品で値段も手頃なものにこだわると
なかなかなくてショボーン

カップ&ソーサーは1人暮し開始までに6客集めてcompleteラブ



そして1つしかなかったグラタン皿・・・チュー
数が少なくて複数個新品を売る人がなかなかいないショボーン

そして最近やっと新品2つにめぐりあい
家にやってきました~ラブ


現在アルコパルからアルコロックという
社名に変更されていますがアルコパル時代の食器がレトロでかわいいんですハート

代表的なのはこのフラワー柄爆笑
ぽむもパリに行った時に蚤の市にいって
このフラワーもたくさん買いました

※画像はお借りしました


グラタン皿はあと2つでcomplete~
また巡り会えますように・・・
ランキングに参加しています!
押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ