産後指導士の林沙由理です。


産後バランスボールクラスは

8年程開催しています。


「2人目出産したので

また先生のクラスに

お世話になりたいです!」


「2人目はなかなか痩せません」




2人目は1人目と

何かがちがーう!


そうなんです!

その直感は間違ってないし

実はとても大事な感覚なんです。






1人目の時は

赤ちゃんのことも何がなんだかわからなくて

子育てに悩むし、自信が持てなかったり

赤ちゃん中心の生活が



2人目になると

赤ちゃんの成長はある程度

先が見通せるので

例えば、お熱がでても

1人目の頃のように慌てることもなく

落ち着いていられるのもそう。



一度経験したことは

ママもすごく成長しているので

以外と冷静に考えたりできます

赤ちゃんに対しての

気持ちの余裕ができます。



ですが、2人目の産後は

1人目の産後のように

赤ちゃんと一緒に寝て起きての生活は

1歳差、2歳差、3歳差

特に未就園児さんだと

思う通りにできないと 

感じているママは少なくないです。



上の子の遊び相手もしてあげたい

気持ちもあるし

そこでモヤモヤしてしまったり。

2人目育児がしんどく感じてしまったり。



ママは昼夜、関係なく授乳で

睡眠不足になりがちだし

そうなると体力や免疫力も

落ちます。



ママ自身も年齢を重ねているので

1人目の産後と同じような

体力・気力があると思い込むのは

危険かも。



年齢を重ねれば代謝も落ちるし

出産の度に関節・靭帯も緩むので

2人目、3人目の産後ほど

産後ケアは大切になってきます。



だからこそ産後2ヶ月経ったら

子育てに必要な体力・筋力を

取り戻すことが必要です。






正しく産後のカラダのケアをすることは

体調不良やスタイルなどの変化などに

対応するために効果的なのは

有酸素運動です。




バランスボールに座り弾みながら

有酸素運動は産後、関節・靭帯も緩んだ

ママのカラダに負担をかけずに

行うことができます。






さらに育児ノイローゼや

産後うつなどの予防のために

ココロのケアをすることが

大切なんです。


 

カラダとココロを同時にケアできる

産後ケアプログラムが

産後トータルケアクラスです。






出産後に不安定になっている

ママのカラダとココロを

トータルにケアすることで

しっかり体力をつけ、知恵をつけ、

産前よりも美しく強く健やかな

カラダを手に入れましょう!



赤ちゃんを抱っこしながら

行うこともできるので

赤ちゃん連れでのご参加が

可能です。




 

『2022年6月スタート産後トータルケアクラス 岐阜クラス』産後トータルケアクラス 【岐阜クラスのご案内】【日程】岐阜クラス  全6回2022年6/16.23.30.7/7.14.21(毎週木曜日)10:00〜12:0…リンクameblo.jp



サムネイル

6月の産後トータルケアクラスは

ママフォロー付きです!


講師 林  沙由理

看護師 3児のママ

・一般社団法人体力メンテナンス協会

認定  産後指導士、体力指導士

バランスボールインストラクター

産後ケアアンバサダー養成講師

・日本健康レクレーション学会

介護レクリエーションワーカー



    

公式LINEアカウント
https://line.me/R/ti/p/%40ffp9001d


公式ラインではいち早く
レッスンスケジュールを
配信しています。



バランスボールを使った
産後ケア・子育て支援
介護予防・認知症予防
社員研修(リフレッシュ講座)
出張レッスン、講師(セミナー)依頼
お気軽にお問い合わせください。


   


グループレッスン、健康講座
職場のメンタルヘルス改善プログラム
介護
(認知症)予防も承ります。