岐阜市で開催中の

産後トータルケアクラス。



何度開催しても

赤ちゃんとのこの空気

笑いが絶えない感じ

みんながどんどん表情が変わる感じ

好きだなぁ。





生徒さんがここで知ったことを
日常生活で試してくれて
上手くいかないことを
他人や子ども
お金や時間のせいにするのではなく
自分を責めるのでもなく
「じゃぁどうする⁈」の思考ができてる。

 
産後トータルケアクラスも折り返し地点。



カラダとココロが健康であることは
どんな状態なのか
産後に必要なケアってどんなことなのか
残りの時間、私もみんなと
全力で向き合っていきます。



産後、家で赤ちゃんと

2人きり過ごす時間を

愛おしい感じるママもいれば

逆にしんどく感じるママもいます。



産後まもないママがひとりで

赤ちゃんのお世話を

しなければならない状態や

自分の心身のケアの仕方を知らない

十分にできない状態が

ごく当たり前のような現在。



愛おしい気持ちも

しんどい気持ちも

両方とも大切な気持ちだから

素直に受け止めて大丈夫。



ただ、しんどく感じている方は

考え込んでもその場を

ぐるぐるループしているので

その状況を脱するための

リフレッシュや

一歩が踏み出せるといいね!



そのきっかけの一歩となるのが

産後ケア

産後トータルケアクラスです。



産後トータルケアクラスでは

妊娠〜出産〜産後にかけて落ちた

体力・筋力を取り戻すために

バランスボールを使った有酸素運動を

行います。



さらに脳内メンテナンスワークでは

紙に文字を現すシンプルなワークで

感情や感覚に触れることができて

思い描く未来がすぐ目の前に広がったり

心地よさや豊かさ人生をデザインすることが

できるようになります。




そして産後ママだれもが感じたことがある

身体の不調 肩こり・腰痛 などの

原因と対処方法 セルフケアを学びます。



産後ママにとって

カラダのケアとココロのケアは

同時に必要なんです。





▶︎ 企業担当者様へ

育児休暇支援として産後ケアを

ご提案させていただいております。

子育て支援の講座も担当いたします。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。




講師 林  沙由理

看護師 3児のママ

・一般社団法人体力メンテナンス協会

認定  産後指導士、体力指導士

バランスボールインストラクター

産後ケアアンバサダー養成講師

・日本健康レクレーション学会

介護レクリエーションワーカー



    

公式LINEアカウント
https://line.me/R/ti/p/%40ffp9001d


公式ラインではいち早く
レッスンスケジュールを
配信しています。



バランスボールを使った
産後ケア・子育て支援
介護予防・認知症予防
社員研修(リフレッシュ講座)
出張レッスン、講師(セミナー)依頼
お気軽にお問い合わせください。


   


グループレッスン、健康講座
職場のメンタルヘルス改善プログラム
介護
(認知症)予防も承ります。