林沙由理です。

3年ぶりにイベントのお手伝いに

行ってきました!


ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました!!



今回の会場では、みなさん

はしご酒を楽しんでいて

ならば、キャッチフレーズは

『 食べて、飲んで、運動する 』


アルコールを摂取された方は

弾むと酔いが回って危険な状態になるので

(そもそも飲酒後の運動は禁忌です)


メタボチェックにある1項目

腹囲測定、姿勢チェックを行いました!





美味しく食べて、楽しく飲んだら

休肝日には「運動」をおススメしたいです!


なぜなら、運動は肥満を予防・改善し、

血糖値や血圧、血清脂質を良い状態に

保つ効果があり、

メタボリックシンドローム、

糖尿病、脂質異常症、高血圧などの

生活習慣病の予防を図ることができるからです。


体力の増進の他、

リラックスにも効果を発揮します。

ぜひ習慣付けましょう♪



普段はなかなか会えないけど

久しぶりにインストラクターのみんなとも

近況を報告しあえて刺激になりました!



同じ資格を持っていても

それぞれ、目指す方向は違っていて

でも、応援し合える関係♡


インストラクターになって

こんなにも長く繋がっていられて

成長を自分ごとのように喜んでくれる

仲間がいて


昨年から訪問看護師とインストラクターを

両立させてもらえる会社に出会えて

自分のやりたいこと

なりたい自分がどんどん叶っていく。


時々、キーーってなる自分も

まるごと受け止めて

新年度、スタートしていきます!




サムネイル

\ クラス開催中です /
・産後バランスボールクラス

岐阜市、各務原市

・シニアバランスボール
岐阜市


講師 林  沙由理

看護師 / 健康運動実践指導者

(保有資格)

日本レクリエーション学会

 認定 介護レクリエーション指導者

一般社団法人体力メンテナンス協会

 認定  産後指導士・体力指導士・

 バランスボールインストラクター

 産後ケアアンバサダー養成講師



    

公式LINEアカウント
https://line.me/R/ti/p/%40ffp9001d



バランスボールを使った
産後ケア・子育て支援・メンタルヘルス
生活習慣病・
介護予防・認知症予防
社員研修(リフレッシュ講座)
出張レッスン、講師(セミナー)依頼
お気軽にお問い合わせください。