毎週月曜日は岐阜市 

みんなの森ぎふメディアコスモスの
併設スタジオで
産後バランスボールクラスを開催しています。


この春に、育休明けのママさんが
各務原市から岐阜クラスに
ご参加いただきました!
ありがとうございます。
3児のママならではの苦労や悩みを
たくさん話しましたね。
まだまだ家事、育児、仕事、私事、
大変かもしれない。でも、
その前向きな気持ちを大切に
お仕事に復帰されても楽しんでくださいね☆
1年間、通ってくださりありがとございました!


2人目を出産しました!と
1人目で通ってくださっていたママとも再開。
1人目と2人目って赤ちゃんの成長は
先読みできる。
だからこそママには産後ケアを
頑張ってもらいたい!
肩こり、背ごり、腰痛など
ママの予防できる策は
知っている限りお伝えしております。
一緒に頑張って行こうね!



忙しいと
自分でやってしまった方が早いとか
自分のことをつい後回しにしがちな産後。 

最近、出産したばかりの女優さんも
CMの制作記者会見で話していましたね。
某雑誌でもモデルさんや経営者の方が
産後は辛かったエピソードが書かれています。

『私もそう』
ここで共感するだけじゃ
何も変わらないんです。

「赤ちゃんを連れて運動なんてできない」

これも先入観や凝り固まった

思考の一つです。

 


考えが、ガチガチだと

気づかないうちに

身体もバキバキ状態になっています。



自律神経もバランスが

乱れやすい状態です。

最近の気温差

これからやってくる梅雨、猛暑。


今から身体を作っていくことが大切。


少し息を弾ませて、

身体と心をリフレッシュする 

時間をつくることから始める。


ママだから
「しなくちゃいけない、やってはダメ」に
とらわれなくていいし
『ママでもできる』『私がやりたい』に
なると可能性も夢も広がりますね!



岐阜市、各務原市でバランスボールの

スタジオレッスンも開催中です

↓↓↓

『最新【岐阜市】バランスボールレッスン・講座スケジュール』バランスボールインストラクターの林 沙由理です。バランスボールは体幹を鍛えるだけでなく音楽に合わせて弾んで有酸素運動を行うことができます。自宅でも気軽にバ…リンクameblo.jp

講師 林  沙由理

看護師 3児のママ


公益財団法人 健康・体力づくり事業財団

健康運動指導士、健康運動実践指導者

・一般社団法人体力メンテナンス協会

認定  産後指導士・体力指導士・

バランスボールインストラクター

産後ケアアンバサダー養成講師

・日本健康レクレーション学会

介護レクリエーションワーカー取得





サムネイル

\ クラス開催中です /
・産後バランスボールクラス

岐阜市、各務原市

・シニアバランスボール
岐阜市


◼︎バランスボールを使った子育て支援
ママサロン・産後ケア・グループレッスン
健康経営・介護予防、認知症予防・健康講座
出張レッスン、講師(セミナー)依頼
お気軽にお問い合わせください。