akaneです!
 
本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 

 



野球少年⚾️



最近暑すぎて

下の子、過酷な状況下なので

行けていませんが、



少年達は

顔を認識すると

いろいろ敬語で話しかけてくれる。



受け入れられた瞬間ですね✨



たとえば

無口な真面目少年が

車内で楽しそうに

友人とふざけていたり



試合が終わって

車降りて

練習場まで歩く間に

「眠い🥱💤」

って言われた時




あー素も見せてくれるように

なったんだな。




お弁当食べる時

わざわざ移動してきて

話をしてくれる時も

可愛いなぁと。




男の子ってこどもだから

余計可愛いですね💕

その分

おふざけも度が過ぎるけど。




関われば関わる分だけ

受け入れられていく実感を得ます。




また、

どんな街を選んでも

家庭環境はいろいろだから

家族と合わない子もいるだろうし

そういう子達の居場所になっているんじゃないかと




また

こども達に取って

スタバじゃないけど

少年野球が

サードスペース的な場所に

なっているんじゃないかとも思うし

そういう場所があることを

幸せなことなんじゃ

ないかなと。




誰かと共に

勝利という

一つの目標に対して

必死に

時には泣き、笑い

楽しみながら

進んでいく姿は

誰にでも与えられるものではないと思う。

少年野球は特に

親の協力が必要だから。




そんな風に感じるようになってきたことが

自分の中での変化かな?

って思ってしまった。




自分に無理せず

できることをする。




関わり方は

それでいいと思う。










❤️ I love shopping❤️
楽天roomは
下矢印