akaneです!
 
本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 

 



山梨旅行



まだ夏休みの記事も終わってないのに笑い泣き

最新秋の旅行記事アップです。



旦那さんfamilyに誘われて
お墓参りも兼ねて山梨に行ってきました🚗


遠いよね。
山梨って。


お義姉ちゃんfamilyと
リニアの試験センターで合流して









試験走行日を調べて行ったので見る事が出来ました👀

長男は歴史など興味津々

こういうの好きなんだよね飛び出すハート




本当は積極的にいろんなものを見せたいんですが

野球とか⚾️で

なかなかね。



まぁリニアお化けみたいに早いです👻

正直地鳴りが怖いです💦

多分地元の人もそんなに歓迎はしていなくて



文明の開花なんてそんなものなんだろうなぁと。

だってあれ毎日だったら

心身的ストレスを感じる人も少なくない気もする。




これだけいろんな試験と開発をして

実現しようとしているプロジェクトだから

投資もすごい金額だし

実際走った後もメンテナンス料が半端なくて

金額は下がらないだろうし。

高速道路と同じだよね。





複雑な気持ちになってしまった。

のどかな田舎を走るから余計かもしれない。

電子マネーとか全然ついていってないし

ついていく気もない

お客様もいっぱい来ると疲れちゃう

って感じの道の駅がある田舎に

リニアという

文明の力が走る💨




それによって開発されていく街

今が好きな住民




実は喜んでいるのは

地元の人間ではなく

周りの関係ない人間だったりするんだろうな。




開発が🟰幸せではない

現状を守り大切にしていきたい

便利になっていく事が全てにとって良い事ではない




そんなことを感じる横で

旦那はウキウキしていました。



タイムイズマネー

が口癖の彼にはわからないでしょう。



考え方や価値観は多種多様

それでいい。



リニア試験センター




次回へ続く



本日まで




❤️ I love shopping❤️
楽天roomは
下矢印